高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいブログタイトルのこと

<<   作成日時 : 2013/04/12 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなこんなで、開設10年目にして初めて
ブログタイトルを変更してみたわけだけど。

まぁ、今の私のアイデンティティそのものだわ。

娘を産んだときはまだギリギリ30代だったけど、
今やバリバリの40代でさ。
ならではの悩みとか、キツさとか、面白さとか、
感じるところも考えるところもいろいろある。

タイトルで「高年出産ハハ」とバキッと名乗ったのは
開き直りみたいなものだけど、そうして自分を認めてやることで、
ココに書けること、書きたいことも、これまでとは
また少し変わってくるかな〜と思ったから。

逆に、今の私は専業主婦だし、そこ以外に
「コレが私です」と言えるような自分を持ってない
とも言えるけどねー。


そして、22時はホントに深夜なんだよねー私。
相変わらず娘と一緒に9時には寝ちゃうから。
頑張っても21時半が限界。

でもその代わり、朝は平日で基本4時半(±15分)起き、
週末でも7時にはだいたい起きてる(起こされてる)し、
早く寝る前提で昼間は必死で動き回ってるから、
もう自分ではこれはこれでいいと思ってるんだ。

子供が生まれる前の自分とはエラい違いだけどね。
高年出産ハハは、寝ないとやってらんないんだもん。
早く寝て、成長ホルモンをフル活用しないと!
・・・っていうのもあるしさ。

それに、聞いてみると意外といるんだよね。
私の周りにはこういう修行僧みたいな生活してる人がほかにも。
私より遥かに若いおかあさんでも。


とまぁ、こんなカンジで新しいタイトルをつけてみたんだけど、
果たして定着するかな〜、自分の中で。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい!あまりに久しぶりすぎて、ニックネーム忘れてしまいましたわ。
私も、9時半に子どもと爆睡かます一人です。お仲間がいて安心!お互いに頑張りましょうね。
パチ嫁
2013/04/17 22:00
パチ嫁さま、おはようございます。ただいまです。
ほんとにご無沙汰しすぎましたが、またよろしくお願いします!

私の周りには、子供を寝かせながら自分も寝ちゃっても、その後ちゃんと起きて家事や自分のしたいことなどしてる人もいるんですよねぇ。
私には絶対ムリ。
先も長いので、ムリせず出来るだけのことを出来る範囲で出来るようにやっていけばいいですよね〜。
ゆるゆる
2013/04/18 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいブログタイトルのこと 高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる