高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。

アクセスカウンタ

zoom RSS 高年出産ハハの生態 (私だけ?) <個人面談の前に>

<<   作成日時 : 2013/04/23 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ある日のこと・・・

今日は午後に幼稚園で個人面談がある。
帰りは夕方近くになっちゃうから、
出かける前に晩ごはんをある程度仕込んでおこう。

帰ってきた後はちびゆるのお弁当箱を洗ったり
泥だらけ(洗濯機に放り込むだけでは落ちないヤツ)の
ブラウスや靴下を下洗いしたり、結構忙しいんだ。

カルパッチョが食べたいと思って、タコを買ってきてある。
そうだ!
ガーリックチップを散らしたら、きっとさらにウマくなるなぁ♪
揚げた後のオイルはタレにしちゃえばいいし。

にんにくをスライスしてオリーブオイルで揚げて、
イイ感じのガーリップチップが出来上がり。
あぁ、これウマいんだよな〜。
よし、1枚だけ味見を・・・。
うん!コレだよ、コレ!


って、オーマイガッ!
これから個人面談だって言うのに、
味見とは言え、にんにく食ってもうたーっ!!

先生ごめんなさい。
私、臭いです多分。

一体いつからだろう?
私から恥じらいってモノが失われてしまったのは。
これだから高齢ハハは・・・。

そういえば、やはりオーバー40の(それでも私より数歳若い)
ママ友とつい先日こんな話をした。

私: 「水着になるのが恥ずかしくてイヤだから、プールに入れない」
友: 「いつになったら、恥ずかしくなくなるんだろ?50過ぎたら?」
私: 「どうだろ?私、50は射程距離だけど、まだ恥ずかしい」
友: 「そうかー。プール、結構おばちゃんいるけどねー」
私: 「いるよねー。主人にも言われるんだよね。
   『プールの中を水着で歩いてるおばちゃんいっぱいいるから
   オマエもやれば?』って」
友: 「あははは」
私: 「でも、恥ずかしいっていうのもそうだけど、水着姿を出すのが
   世間の皆さんにご迷惑じゃないかっていうのもあるんだよね」
友: 「わかるわかる!」

あれ?
ちょっと待って。
私、まだ恥じらいあるじゃん、若干。

そこでふと思う。
これは高齢ハハ云々の問題じゃないんじゃないか。
大事な人とお会いする前ににんにくを食べてしまうのは
「おっさん化」の方の問題なんじゃないか。
・・・確かに私、相当進行してるよなぁ、おっさん化。

ほんとすいません。
先生にも、全国の高年出産ハハの皆さんにも。

私はただのおっさんでした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水着ねぇー!!
大問題だね。。。(笑)
たぶん、何歳になっても水着は着たくないって気持ちが続くような気がする。。。自分的に。
なんか自分の体系もあるけど、皮膚のたるみとか脂肪とか?!(笑)
むりだー!!
あたしもおっさん化メンバーに入れてくれー!
カルトントン
2013/04/28 10:17
カルトントンさま、おはようございます。
いつもコメありがとー♪

水着は大問題だよー。
カルトントンちゃんも着たくない?
そう、体型も肌も脂肪もねー。
結局、自分自身が一番見たくないモノなんだよなぁ。

おっさん化メンバーに入れてあげるのはウェルカムだけど、カルトントンちゃん、おっさん化してるかぁ?
カルトントンちゃんはいつも女の子らしいなーって私は思ってるよぉ。
ゆるゆる
2013/04/29 05:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高年出産ハハの生態 (私だけ?) <個人面談の前に> 高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる