高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 OVALEのバウムクーヘン

<<   作成日時 : 2013/06/03 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウチの最寄り駅では、駅構内(と言っても、改札の外)に
およそ1坪ほど?っていうぐらいの小さな出店スペースがあってね。
そこにだいたい2週間〜半月単位ぐらいのスパンで
全国のいろんなお店(主にスイーツ店)が出店する。

過去には平塚のシルスマリアなんかも出店したことがあるよ。

そこに、先週ぐらいまで、鎌倉の若宮大路にある
OVALE(オヴァール)というお店が出店していた。
OVALEって、昔からあった?
私、知らなかったんだけどね。
なんとなくバウムクーヘンがおいしそうだったので買ってみた。

「ルテイン卵バウム(プレーン)」
画像



写真は1/6にカットしたものだけど、元のサイズ(ホール)は
直径15センチ弱ぐらいだったかな。
わりと小ぶり。
「ルテイン卵」を贅沢に使用し、ふわふわしっとりしたやわらかい食感に焼き上げました。
といううたい文句。

ちなみに「ルテイン卵」というのは、
平飼い鶏舎で生み出された有精卵
だそうで、
マリーゴールドの花弁を飼料に与えることにより、活性酸素除去機能のある抗酸化成分ルテインが普通卵の約3倍含まれています。肌のシミ・しわなどの老化や、目の病気予防、貧血やストレスにも効果が期待されています。
・・・ですって(パッケージに入っていたカードに記載)。

確かにバウムクーヘンとしてはふわっとしてて軽いので、
逆にちょっとバウムクーヘンらしくないカンジもする。
しっとり感があるのは、私は好きだね。
モソモソパサパサする焼き菓子は好みじゃないので。
なのでまぁ、食感はいい。
ただ、私にはちょっと甘すぎるなー。
美味しいんだけど。
黄色も濃いし、卵の味が濃いからなのかな?
負けないように甘みも強いのかしらん?
私は濃い目に淹れたミルクティ(もちろん砂糖はナシよ)と一緒に
食べたけど、コーヒーの方が合うかもな。

総体的には悪くないけど、わざわざ鎌倉に買いに行くかっていうと、
コレを目的に鎌倉まで行くことはないかな。
鎌倉には美味しいスイーツいっぱいあるしな。
でも、近くを通ったら、ついでに買うことはあるかもな。

って、あんまり褒めてないみたいだけどw、
普通に美味しいですよ。
甘さはさ、天候や体調によっては強めがむしろ
美味しく感じるときもあるしね。
以前、箱根で買った某店のバウムよりは、
私はこっちの方が好きだし。

なかなかです。
ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ! ブログ復活してる!! おめでとう!! 
梅雨あけたら、みんなでご飯いこうぜ!
masami
2013/06/04 09:18
masamiさま、こんにちは。
ありがとー。4月ぐらいから再開してます。
マメには更新できないけど、たまに見に来てちょんまげ。
梅雨明けたら恐ろしい夏がやってくるけどね。
美味しいもの食べよう♪
ゆるゆる
2013/06/04 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉 OVALEのバウムクーヘン 高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる