高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りで、ちょっと浜松までC 春華堂(うなぎパイ)ファクトリーツアー

<<   作成日時 : 2013/06/10 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石松餃子さんで、たらふく(とは必ずしも言えないけど〜)
餃子をいただいた時点でまだ12時ぐらい。
さて、どこ行くか。

浜松と言えば、あと、何だ?
うなぎ・・・は置いとこうか、私苦手だから。
ずばり、うなぎパイでしょ〜ぉ。

なので、静岡県内どころか神奈川でも愛知でも、SA/PAで
非常に手軽に入手できるうなぎパイを、
わざわざ春華堂さんまで行って手に入れてやりましょう。

だって、道路を走れば、
「うっなぎっパイッ!うっなぎっパイッ!」のコールが
グイグイ来て私たちを呼ぶんだもの。

うっなぎっパイッ!
画像


うっなぎっパイッ!
画像


うっなぎっパイッ!
画像


もっといっぱい呼ばれたけど、今日のところは
このぐらいにしといてやろう。

だんだんと街から遠ざかり、なんか人里離れてるけど
新しいですって感じの工業団地の中に、それはあった。

春華堂のうなぎパイファクトリー
画像


工場見学が出来るというのは、以前ブロ友さんから
教えてもらっていたので、何の迷いもなく行くことができた。
道すがら、何度もグイグイ呼ばれたし。

なんか微妙にワクワクする。
だって、こんなトレーラーや移動カフェが入口の外に
わざとらしく置いてあるんだもの。

特大のうなぎパイ
画像


「うなくん」(春華堂のゆるキャラらしい)が引っ張る移動カフェ
画像


入館すると、なんか用紙に記入して(夫が書いてたので
よくわかんないけど)受付のおねぇさんに渡すと、
記念品として専用パッケージ入りのうなぎパイミニを
1人1パッケージくださった。

3人なので3パック(各3枚入り)もらったのだけど、
写真を撮る前に夫が1パック食ってしまった。
まただよ。
画像


予約をしておくと、コンシェルジュさんが(もしかしたら中も)
案内してくれるらしいんだけど、
ウチは行き当たりばったりなので、自力で順路を進む。

うなぎパイが出来るまでの工程が書かれたパネルを見たら、
2階へゴー。

階段の手すりにうなぎがいっぱい♪
画像


わかりにくいかなぁ?
じゃぁ・・・

はい、どーん!
めっちゃうなぎ♪
画像


で、2階の窓から覗くと、うなぎパイ生産ラインを一望(?)。

画像


コンシェルジュのアテンド無しだと、見学はこれでおしまいw。
アテンド有りだとどうなのかは知らないけど。
そして、うなぎパイさんたちと記念撮影。

ちゃんと日付入り
画像


2階にはカフェがあって、うなぎパイを使った和スイーツなどが
いただける。
ちびゆると私、「寄りたい!」と強く申し出るも、また却下される。
夫は本当〜に、いつもどこへ行ってもこんなカンジ。
多数決の原理が通用しない家族、それがウチ。

最後に1階に戻って、売店でお土産用のうなぎパイミニを
購入して、サクっと退館。

通常販売品のうなぎパイミニ
画像


あっさりし過ぎの工場見学。

余談だけど、外にあった移動カフェのメニューに
「うなぎパイジェラート」っていうのがあったのね。
写真で見る限り、白いジェラート(バニラかミルク味と見た)に
粗く砕いたうなぎパイがトッピングされてる、
もしくはさっくり混ぜ込まれてるようなカンジだったので、
後日、家でちょっと真似してみた。

ジェラートは爽のバニラで代用
画像
やっぱり盛り付けのセンスがゼロな私


まぁ、似て非なるものなんだろうけど、食感が楽しいし、
爽のバニラは私の中ではコスパの面で無敵なので、
マズかろうはずがない。
強いて難点を論うとするなら、うなぎパイのサクサクと、
爽のシャリシャリ、口の中でどっちを噛んでるのか、
正直よくわかんない。
でも、それを気にするなら、普通のシャリシャリしないアイスを
使えばいいわけで、これは些末な問題。
十分、おいしい。
ヒットと言ってもいい。

移動カフェのうなぎパイジェラートの販価が400円也。
爽で作った似て非なるものが、2人前で爽1個87円、プラス
工場見学でもらったうなぎパイ1枚0円(交通費/ガソリン代除く)。
家で作れば、おトクといえばとってもおトク。
でも・・・なんかむなしいw。



さて、次はどこだ〜?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日帰りで、ちょっと浜松までC 春華堂(うなぎパイ)ファクトリーツアー 高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる