高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびゆる、宅配ピザ屋さんで「ちびっこピザ職人」になる。

<<   作成日時 : 2013/09/01 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みも終盤のある日の夕方。
お友達と一緒に、近所のドミノピザさんにやってきた〜。

画像


今日はこれから、ちびゆるが子供のピザ作り体験に参加するの。
お友達が誘ってくれてね。

これ、「参加」って言っても、事実上プライベートレッスンでさ。
開催日時が特に決まってるわけじゃなく、
こちらの希望とお店側の都合による完全予約制。
通常業務時間中に、横でほかの店員さんたちがフツーに
通常業務を行っている中、店員さんひとりがつきっきりで
教えてくれるんだ。
なんかちょっと申し訳ないカンジだったよ。
「お仕事の邪魔してゴメンナサイ」みたいな。

でも、撮影OKだし(申込書にもそう書いてある)、
担当の店員のおにいさん(多分店長さん)は笑顔を絶やさず、
キャーキャー姦しい女子3人の面倒を見てくださった。
ホントすみません。

私がドミノさんのサイトを見た限りでは、
こういうイベントやってるとは特に書いてないみたいだったので、
店舗によるのかもしれないし、開催期間が決まってるのかも。
私たちがお邪魔したお店では、店内にチラシ(兼申込書)が置いてあったから、
興味があったらお近くのお店に問い合わせてみてください。

さて、早速キャップとエプロンを装着だ。

画像


厨房に入ったらまず手を洗い、いよいよピザ作りスタート!

ひとりMサイズ1枚ずつ。
調理台に打ち粉(をしてもらってから、
生地(丸めて寝かせてあった状態)をひとり1個ずつもらって、
手で伸ばしていくところから始まる。
のばすときの手のかたち(組み方)まで教えてくれる。

のばしてのばして〜
画像


ここで、体験2度目のお友達Yちゃんが、「ハート型にしたい!」
と言い出す。
前回もハート型で作らせてもらったんだって。
残る2人も当然「ハート型にしたい!」って連呼。
店員のおにいさん、イヤな顔ひとつせずに
ハート型の作り方を教えてくれた。
おにいさんホントいろいろごめんなさい。

画像


ハートの生地にトマトソースを塗ったら、
次は場所を横に移動して、いよいよトッピング〜。
これ、どれでも好きなだけ使っていいんだって。
いろんな食材が並んでて目移りするーっ!!

画像


・・・かと思ったら、さすが園児たち。
基本的に目の前にある食材しか見えてない。
しかもひとりが「ウィンナー♪」って言えば「あたしもー」「ウチもー」。
ひとりが「コーン!」って言えば「あたしもー」「あたしもー」って。

オトナは
「キミたち、もうちょっとオリジナリティ出して行こうよ、
せっかく来たんだから。
家じゃトッピングこんなにたくさん準備できないんだよ?」
って思うけど、まだまだ「お友達と一緒」がいい年頃。
私が食べたい食材とはまったく関係ないところで、
子供たちオリジナルのピザが作られていく。
結局最後の方になってようやくそれぞれの個性が
少しだけ出たかな。

画像


あとはおにいさんがオーブンに入れてくれて、
焼き上がりを待つ。
女子たち、待ち時間中もずっとキャーキャーちょろちょろ・・・。
何度「こらー、おにいさんたちお仕事してるんだから
ちょろちょろしない〜」と注意しても聞かない。
お店の皆さん、ホント重ね重ねごめんなさい。

そして数分後。
ベルトコンベア式になってるオーブンから、
子供たちのピザが出てきたー♪

画像
手前はお客様への売り物。同時に流れてる。


お兄さんが、箱に入れてカットしてくれて〜、

画像


最後に、ひとりひとり名前入りの認定証を手渡してくれて、
コース終了〜。

画像


この認定証、実は「大人になるまでポテトフライSが無料」
になるというクーポンでもあるの。
コレ、かなり嬉しいサービスよね。

ささ、早く帰ってピザ食べよーっ!
そのままお友達のおうちに集合して、みんなでピザパーティだ〜。

子供たちが作ったピザ、おいしかったよー。























って、ちびゆる、

全然食べやしねぇっ!!



1切れ目、およそ好きなトッピングだけ
食べて終了って、なんじゃそりゃーっ!?!?
オマエが好きなもの載せて作ったんとちゃうんかーっ!?
しかも普段はピザ大好きで、オトナと同じだけ食べるのに。


・・・なんかもう、まったく意味がわからない。



とまぁ、案の定最後はグダグダのちびゆるだったけど、
楽しかったことだけは間違いないみたい。
これで、参加費(材料費込み)がひとり1500円だから、
ものすごくお・ト・ク〜♪
そして何より、夏休みのとてもいい思い出になったね。

店員の優しいおにいさん、ほんとにありがとうございました。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちびゆる、宅配ピザ屋さんで「ちびっこピザ職人」になる。 高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる