高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪に帰省 2013夏 B 大阪をいつも通り満喫する。

<<   作成日時 : 2013/09/06 19:29  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「大阪に帰省」と言いながら、ここまでしたのは京都の話。
やっと大阪に参上する。

いやね、大阪の話〜、今回は記事にすることがあまりなくて・・・
というと各方面に対して語弊があるかな。
端的に言えば目新しいことはなかった。
・・・ってことになるのかなぁ。

まぁでも、それは大阪はあくまで「帰省」であって
「観光目的の旅行」ではないということで、
いつもどおり、「帰省」を楽しんできたことは間違いないのよ。

義姉のおうちで一族勢ぞろいして、
お部屋の窓から淀川の花火を眺めながら
夫のお誕生日会をしてもらった・・・とかさ。

画像


義母と私で、ちびゆると姪っ子3人を連れて、
生駒山上遊園地に行った・・・とかさ。

画像


この日、当然夫も参加のはずだったのに、どんだけ待っても
まったく起きやしないので夫は置き去りにした。
余談だが、結果、ヤツのこの日の昼ごはんは
宇治で買った抹茶大福1個のみとなった。
(この辺が、夫からの「違う意味で」のサプライズ。)
なんなら私、留守番でもいいなぁなんて思っていたのに、
とんだ大誤算だ。
おかげで、おばさんなのに思いっきり日焼けしてしまった。
生駒山上、標高があるから風は気持ちよかったけど、如何せん快晴。
日差しの強さはハンパなく、結局なんてことない酷暑。

でも、子どもたちはものすごく楽しんでた。
生駒山上、オトナが絶叫しちゃうようなマシンは無いんだけど、
小学生以下の子どもたちにはちょうどいいアトラクションばかり。
待ち時間もほとんどなくて。
ちびゆるは身長が少々足りずに乗れないのもあったけど、
基本的にはすべて従姉たちにくっついて行って、
一緒にキャーキャー言いながらずっと笑って乗ってた。

画像


ちびゆる的に、夏休みサイコーの思い出。

ちなみに、姪っ子3人のパパ(夫の兄)は、乗り鉄さんで、
この日朝早くから近鉄全線(支線も含む)制覇に向け、
颯爽と出かけていった(そして翌日に完全制覇達成)。

それから、某中華料理店で、一族勢ぞろいして
飲茶バイキングランチをいただいた・・・とかさ。

画像


後はもう、毎度毎度の八重勝で串かつを堪能した・・・とかさ。
夫の実家の近くでお好み焼きを食べた・・・とかさ。
ミナミに、いつものポンポンジャポンを買いに行ったら、
ポンポンジャポンの正面にいつの間にやら五感のショップも
出来ていたので、当然五感でも買い物しちゃった・・・とかさ。

ちなみにポンポンジャポンでは夏季限定商品を売り出し中で、
それが味見させてもらったら美味しかったので買ってきた。

「すずやか なつ・かし ラムネ」
画像
画像


「懐かし」と「夏 菓子」をかけてあるのかね。
小さいラムネのつぶつぶがほんとに入っててさ。
シュワシュワして、夏にピッタリのさわやかな甘さで
おいしかったよ。

・・・とまぁこんな感じで、基本的にだいたい大阪で
いつもしているようなことのオンパレード。
もう、書かなくてもいいなーって。
結局こうして書いちゃったけど。

ただねー、今回、飲茶ランチした中華料理屋さんが入ってるビルの
駐車場から、阿倍野ハルカスがよく見えたので、
もの珍しくて写真撮ってみたわ。

写真だと、高さがわかんないね
画像


まだ開業はしてないんだよね。
ランドマークタワー、抜かれちゃったなぁ。
なんかちょっと寂しいなぁ。
阿倍野・・・嶋屋さんが生き残ってるか、個人的に非常に心配。

そういえば梅田もすごいことになってるらしいけど、
今回、梅田周辺にはまったく近づかなかったな。

それからねー。
こっちのテレビでは観られないアレ、1回だけ観れたよ!
アレ!

・・・ひらパー兄さん (=岡田くん)。

枚方出身の岡田くんの地元愛を強く感じて、
なんかもぅ、とても感動したわ。
ひらパーのCMを観ることは、私にとって
ガチで今回の帰省のひとつの大きな目標だったのよね。
一見とても低い目標値みたいだけど、
結局、6日間で1回しか観れなかったんだから!
・・・ま、ネットで探せば多分見れるだろうけどね。
私は探したことないけどね。

こんなもんかなー。
うん。
こんなもんだなー、今回の大阪。
十分エンジョイした。
満足。

以上!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひらパー兄さん観れたなんて羨ましい!(*≧Δ≦)
Macky
2013/09/10 22:40
Mackyさま、こんにちは。
いつもコメントありがとうです。

ひらパー兄さん、言ってもテレビでですけどね。

ちなみに夫は某駅でひらパー兄さんのポスター見つけて写真撮ってました。
何気に私と同じように喜んでる夫にちょっとひきました。
ゆるゆる
2013/09/11 15:44
久しぶり!ポンポンジャポン、
先日母親が神戸・大阪土産に買って来たよ!
美味かったからネットで注文したいとか言ってたよ。
ところで、セブンイレブンのドリップコーヒー旨いよ!
一度お試しあれ❤

MASAMI
2013/11/24 21:26
MASAMIさま、こんにちは。
久しぶりだね。すっかり放置してるところにコメントありがとうw。
ポンポンジャポン、美味しいでしょ〜?
大阪帰ったら必ず買ってますよ。

最近、コンビニに入ると絶対コーヒーのイイ匂いがするよね。
確かにそそられるけど、専業主婦の分際ではコンビニでコーヒーを買う必要性がまったくなくて買ったことないんだよな。
でも出先ではいいかもね。今度試してみるよ。
ゆるゆる
2013/11/26 12:27
今年は更新してよ〜〜
masami
2015/01/22 02:16
masamiさま、今年もよろしく。
あー、びっくりした。
コメント入ってるから。
ありがとう。

ネタがあったら更新しようかと思うんだけど・・・期待しないで待っててください。
ゆるゆる
2015/01/25 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪に帰省 2013夏 B 大阪をいつも通り満喫する。 高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる