アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「外食する」のブログ記事

みんなの「外食する」ブログ

タイトル 日 時
日帰りで、ちょっと浜松までE 富士川SAで晩ごはん
日帰りで、ちょっと浜松までE 富士川SAで晩ごはん 帰りは東名をまっしぐら。 新東名と比べると、舗装は荒れてるし、路肩は狭い。 カーブもアップダウンも多い。 でも、私たちにとってはいつもの慣れた道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 08:40
日帰りで、ちょっと浜松までB 石松餃子でお昼ごはん
日帰りで、ちょっと浜松までB 石松餃子でお昼ごはん 中田島砂丘を後にして、いよいよ本日のメインイベント、 餃子屋さんへ向かうのだ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 14:09
追浜の「とんかつ勝」でかつとじ定食
追浜の「とんかつ勝」でかつとじ定食 このブログでも何度も書いてるんだけど、 私はとんかつに関しては「勝烈庵」教の熱心な信者。 だけど、とんかつ食べたいからってわざわざ横浜方面へ 出て行くのがめんどくせぇときもあるんだよね〜。 基本的にデブ症もとい、出不精だし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 12:16
大阪に帰ってました。
大阪に帰ってました。 私自身は大阪出身じゃないのに、ついつい夫に合わせて 「帰る」と言ってしまう、もはや心のふるさと。 一応住んでたこともあるし、 なんだかんだでもう10年以上通ってるからなー。 大阪にも帰る。 神奈川にも帰る。 本当は、ハワイにも「帰る」と言えるぐらいになりたい。 今ここで言う必要もないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 21:38
「小柴のどんぶりや」で、あなご天丼
「小柴のどんぶりや」で、あなご天丼 横浜・金沢区の柴漁港にやってきた〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/19 20:35
写真でつづる城ヶ島散策B 商店街と海鮮料理ランチ
写真でつづる城ヶ島散策B 商店街と海鮮料理ランチ やっぱり、城ヶ島に来たら海の幸を食べたいよね。 11時。 ランチにはすこぉし早めだけど、いっぱい歩いて おなかぺこぺこ。 ちびゆるの「おなかすいたー」攻撃も激しくなってきた。 と言っても、特に下調べナシで来ちゃったから、 お店は直感で決めよう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 13:59
東伊豆へおでかけ @ ― 稲取で金目鯛ランチ
東伊豆へおでかけ @ ― 稲取で金目鯛ランチ 先週の金曜日、夫が休暇を取ったので、私の母も誘って 日帰りで伊豆(東海岸)へおでかけしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/02/28 07:21
2010年末、大阪に帰省・・・を、総括。
2010年末、大阪に帰省・・・を、総括。 昨年末に大阪に帰省してきた。 高速道路の渋滞をできる限り避けたかったこと以外にも 諸般の事情があって、暮れのうちに戻ってきたけど、 それでも1週間近く大阪に滞在できた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/04 20:06
横浜のリゴレットオーシャンクラブで、年イチ忘年女子会♪
横浜のリゴレットオーシャンクラブで、年イチ忘年女子会♪ 先日、いつもの仲良しメンバーの忘年女子会に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 08:34
帰ってきてくれてありがとう
帰ってきてくれてありがとう バーガーキングの話だけど。 ずいぶん前に日本から撤退して、 最近になってまた戻ってきたことは知ってた。 でも、どうせ東京とか都会の話でしょ〜って、 気にもしてなかった。 宣伝もほとんどしてないよね。 けど、ある日夫が「ウチの市の中心部にあるらしい」 という情報をキャッチしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/06 09:30
通うとなくなる。
通うとなくなる。 なんだかわかんないけど、家族が気に入って通うと、 そのお店がなくなってしまう・・・という、 イヤ〜なジンクスが、私の実家にはあるのよね〜(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 09:32
宮崎空港の「魚山亭」で郷土料理ランチ (南九州旅行記 vol. 14)
宮崎空港の「魚山亭」で郷土料理ランチ (南九州旅行記 vol. 14) 宮崎市街でお店のランチタイムに合わせてしまうと、 ちょっと飛行機の時間が心配になってしまうので、 早めに宮崎空港に行って、空港内のレストランで 最後のランチにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 22:53
そして夢のシェラトンで最後の晩餐 (南九州旅行記 vol. 12)
そして夢のシェラトンで最後の晩餐 (南九州旅行記 vol. 12) ・・・「夢のシェラトン」って言っちゃいましたよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 10:08
宮崎の夕食1回目はやっぱり宮崎牛♪ (南九州旅行記 vol. 7)
宮崎の夕食1回目はやっぱり宮崎牛♪ (南九州旅行記 vol. 7) 都城から宮崎市内まで、下道を使って小1時間ほど。 夕方にはホテルにチェックインできました。 ホテルは、「宮崎観光ホテル」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 21:37
鹿児島のランチは当然黒豚♪ (南九州旅行記 vol. 2)
鹿児島のランチは当然黒豚♪ (南九州旅行記 vol. 2) 鹿児島空港から鹿児島市街までは、高速利用で 普通に40〜50分ぐらいかかるでしょうか。 渋滞ナシで・・・ですから、意外と遠いです。 2つの半島からなる鹿児島県内のどこへでもアクセスしやすい場所に 空港をつくったら、市内が遠くなっちゃったって感じなのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 14:53
にき亭でランチ♪
先週末、ちびゆるを夫に託し、いつもの仲良しメンバーで 久しぶりにランチしてきました。 出掛けにちびゆるは「ちびゆるも行くーーーっ!」と号泣しましたが、 その後は意外と大丈夫だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/26 08:52
なだ万賓館でランチ♪
なだ万賓館でランチ♪ ブログに書けるような店でランチしたのは、本当に久しぶりな気がする。 まぁ、何をもって「ブログに書ける」のかっていうのは 私の独断で線引きしてるだけだから、あまり深い意味はないけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/26 00:48
ヨコスカネイビーバーガー
ヨコスカネイビーバーガー 週末、家族で買い物に行こうと思って車ででかけたのだけど、 ちょうどお昼どきにかかるところで、どうしようか〜なんて話していたら、 夫が「ネイビーバーガーを一度食べてみたい」と言い出し、 急遽、横須賀のドブ板通りへ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/07 22:45
偉大なる大先輩
ひとつところで長い間働き続けるというのは、 もうそれだけでスゴイことですよ。 唐突ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 23:55
葉山を開拓 〜 ブレドールで朝ごパン 〜
葉山を開拓 〜 ブレドールで朝ごパン 〜 「朝ごパン」ってもう死語か? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/02 15:27
最後の晩餐
最後の晩餐 って、なんか縁起でもないタイトルつけちゃいましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/22 14:15
牡蠣ちゃうんかぃ。
私が新卒で入社し最初に配属された職場は、 総勢100名足らずの、その会社としては小さな事業所だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/19 16:44
母の日も、やっぱり食べる。
一昨日の日曜日は母の日ということで、 母のために義妹(と弟)が食事会をセットアップしてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/16 19:47
リピ決定!茅ヶ崎 サンカンテアン
リピ決定!茅ヶ崎 サンカンテアン 義妹に誕生日のプレゼントを贈ったということは、 ゆる家(実家)恒例の食事会も開催ということだ。 義妹の誕生日を祝う食事会と言えば、 「ゆるゆる、m楼でト●レの住人化」事件もまだ記憶に新しい (ってこともない?)ところだが、今年も因縁のフレンチ。 体調だけはしっかり整えてのぞまねばなるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/25 09:52
おまけ: 金目鯛と、わざびソフト。
おまけ: 金目鯛と、わざびソフト。 おまけ@。 伊豆稲取と言ったら、温泉とつるし雛、そして金目鯛。 河津の手前の稲取でちょうどうまい具合にお昼時となったので、 迷わず金目鯛を食すことに決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/15 16:39
佐島の「はまゆう」でおさかな料理。
佐島の「はまゆう」でおさかな料理。 おさかな。 見るのは結構好き。水族館大好きだし。 飲食店で生簀とか水槽とかあったら、じーっと観察しちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/24 22:01
葉山を開拓 〜 ラ・マーレ・ド・茶屋 〜
葉山を開拓 〜 ラ・マーレ・ド・茶屋 〜 夫もいないしヒマなので、夕飯でも食べさせてもらおうと思い、実家へ行った。 ほどなく、外出していた父と弟夫婦も揃ったので、夕食は外でいただくことにした。 最初は別の店に行こうとしたが、予約が取れなかったので、ずっと行ってみたかったこちら、葉山のラ・マーレ・ド・茶屋さんに ダメもとで電話してみたら、席が取れてしまった。 以前紹介した日影茶屋さんの姉妹店である。 日影茶屋さんは和食、ラ・マーレ・ド・茶屋さんはフレンチだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/07 21:58
葉山を開拓 〜 角車
葉山を開拓 〜 角車 私の地元には、 「三浦葉山牛」という 美味しい牛肉がある。 本当にうまいの。 元は但馬牛だしね。 地場のスーパーや お肉屋さんなんかでも 購入することはできる。 ウチの近所のスーパー でも売っている。 安くはないので、 我が家の場合は ちょっと入手困難だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/23 13:00
葉山を開拓 〜日影茶屋〜
葉山を開拓 〜日影茶屋〜 神奈川県三浦郡葉山町。 皇室の御用邸があることで 知られる海沿いの町だ。 電車の便が良くないためか、 都会的な華やかさはない。 が、その分、昔から手っ取り早く 都会の喧騒を忘れるための、 東京近郊にあるちょっとした 高級リゾート地/別荘地として 訪れる人も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/21 16:29
時々、食べたくなるもの
時々、無性に食べたくなるものがある。 頻繁に、無性に食べたくなっても経済的に食べられないものもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2004/08/19 21:33
(とうとう)カクテキ食べてきた
私がこのブログを始めて、ごく初期の頃に、 大阪・鶴橋にある某焼肉屋のカクテキのことを書いた。 ここのカクテキは本当に美味しいの。 あの記事を書いた後も、ずっとずっと 美味しいカクテキを探し続けているけれど、 いまだにこの店のものにかなうカクテキには出会えていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2004/08/16 18:33
ぶらり北関東うつわゲットの旅 - お食事編
ぶらり北関東うつわゲットの旅 - お食事編 私: 「はい。これで私の目的は     すべて達成されました。     適当にごはんでも食べて     帰りますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/27 11:18

トップへ | みんなの「外食する」ブログ

高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。 外食するのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる