アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪」のブログ記事

みんなの「大阪」ブログ

タイトル 日 時
大阪に帰省 2013夏 B 大阪をいつも通り満喫する。
大阪に帰省 2013夏 B 大阪をいつも通り満喫する。 「大阪に帰省」と言いながら、ここまでしたのは京都の話。 やっと大阪に参上する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/06 19:29
大阪みやげ少々。
大阪みやげ少々。 今回は、本当にお土産は少ないんだけどねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/17 21:36
フツーに大阪を満喫♪
フツーに大阪を満喫♪ いやー、今回の帰省はホントに寒かった。 毎年こんなに寒かったっけ?てぐらい、鬼寒だった。 いつもはね、大阪へ行く途中が寒いんだ。 滋賀県とか。滋賀県とか。滋賀県とか。 けど今年は大阪に着いてからが寒かった。 クリスマス寒波下の南紀白浜の寒さは特にハンパなかった。 しつこい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/09 21:34
大阪みやげいろいろ。
大阪みやげいろいろ。 今回は、大好きな五感さまには行けなかったんだー。 大好きな嶋屋さまにも行けなかったんだー。 551蓬莱にも行けなかったんだー。 大阪市街は、ほんとに(新世界と義姉家以外)スルー。 嶋屋さんなんて、ほんとは新世界からもすぐ近くなのに、 新世界行った時間帯がね・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/09/06 14:17
7年ぶりに、USJにも行ってきた〜 (ムダに長文御免)
7年ぶりに、USJにも行ってきた〜 (ムダに長文御免) ブログって何気に便利だよねぇ。 ある場所へ自分が前回いつ行ったか、すぐわかるもん。 私たちが前回USJに行ったのは、なんと7年前だった。 2004年の5月の連休で大阪に帰ったとき。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/29 08:35
大阪に帰ってました。
大阪に帰ってました。 私自身は大阪出身じゃないのに、ついつい夫に合わせて 「帰る」と言ってしまう、もはや心のふるさと。 一応住んでたこともあるし、 なんだかんだでもう10年以上通ってるからなー。 大阪にも帰る。 神奈川にも帰る。 本当は、ハワイにも「帰る」と言えるぐらいになりたい。 今ここで言う必要もないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 21:38
2010年末、大阪に帰省・・・を、総括。
2010年末、大阪に帰省・・・を、総括。 昨年末に大阪に帰省してきた。 高速道路の渋滞をできる限り避けたかったこと以外にも 諸般の事情があって、暮れのうちに戻ってきたけど、 それでも1週間近く大阪に滞在できた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/04 20:06
五感の焼き菓子をお取り寄せ〜。
五感の焼き菓子をお取り寄せ〜。 今週は、友人partidaちゃんのお誕生日があるので、 プレゼント代わりにスイーツでもお贈りしようと考え、 大阪の五感さんのネットショップでオーダーすることにした。 私の誕生日にも、スイーツのプレゼントをいただいたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 14:06
食ってばっか。
食ってばっか。 連休前半、無事に大阪まで往復してきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/08 14:17
嶋屋の名物ポテト
以前、achabi。さんが紹介しておられた、 大阪阿倍野 嶋屋さんの名物ポテト。 私は大阪に住んでいたこともあったわけだけど、 全然知らなかった。 夫も知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/13 22:17
(とうとう)カクテキ食べてきた
私がこのブログを始めて、ごく初期の頃に、 大阪・鶴橋にある某焼肉屋のカクテキのことを書いた。 ここのカクテキは本当に美味しいの。 あの記事を書いた後も、ずっとずっと 美味しいカクテキを探し続けているけれど、 いまだにこの店のものにかなうカクテキには出会えていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2004/08/16 18:33
シリーズ・カルチャーショック (第11回) モノの呼び名
「私の大阪カルチャーショック」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/08/07 21:01
E.T.
GW後半、夫の実家(大阪)へ帰省してきた。 大阪といえばUSJ。 最近スパイダーマンのアトラクションが出来たことは しっかりチェックしてあったので、 今回、義母(夫のおかあさん)と夫と3人で行ってきた。 私は3度目、夫は2度目、義母はデビューだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/05/09 18:08

トップへ | みんなの「大阪」ブログ

高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。 大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる