アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
大阪に帰省 2013夏 B 大阪をいつも通り満喫する。
大阪に帰省 2013夏 B 大阪をいつも通り満喫する。 「大阪に帰省」と言いながら、ここまでしたのは京都の話。 やっと大阪に参上する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/06 19:29
大阪に帰省 2013夏 A 木津川に架かる、あの橋を見る。
大阪に帰省 2013夏 A 木津川に架かる、あの橋を見る。 宇治からは夫の実家まで下道で帰ることにする。 ついでに八幡市にも寄り道して、あの橋を見物していこ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 09:12
日帰りで、ちょっと浜松までE 富士川SAで晩ごはん
日帰りで、ちょっと浜松までE 富士川SAで晩ごはん 帰りは東名をまっしぐら。 新東名と比べると、舗装は荒れてるし、路肩は狭い。 カーブもアップダウンも多い。 でも、私たちにとってはいつもの慣れた道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 08:40
日帰りで、ちょっと浜松までD 浜松城と、ついでに掛川城
日帰りで、ちょっと浜松までD 浜松城と、ついでに掛川城 春華堂の工場見学が終わったところで、 夫が、「浜松城へ行ってみよう」と言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 19:12
日帰りで、ちょっと浜松までC 春華堂(うなぎパイ)ファクトリーツアー
日帰りで、ちょっと浜松までC 春華堂(うなぎパイ)ファクトリーツアー 石松餃子さんで、たらふく(とは必ずしも言えないけど〜) 餃子をいただいた時点でまだ12時ぐらい。 さて、どこ行くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 13:47
日帰りで、ちょっと浜松までB 石松餃子でお昼ごはん
日帰りで、ちょっと浜松までB 石松餃子でお昼ごはん 中田島砂丘を後にして、いよいよ本日のメインイベント、 餃子屋さんへ向かうのだ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 14:09
日帰りで、ちょっと浜松までA 中田島砂丘
日帰りで、ちょっと浜松までA 中田島砂丘 新東名を走るという第1の目的を無事に果たしたので、 次は第2の目的、餃子だ! ・・・と思ったら、早起きし過ぎて(5時半出発)、 そして道がすき過ぎてて、浜松浜北インターを出たのが、 まだ朝の9時すぎw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 08:59
日帰りで、ちょっと浜松まで@ 新東名
日帰りで、ちょっと浜松まで@ 新東名 この前の土曜日は入梅したというのに朝からイイ天気。 私はまだ梅雨入りしてないと思ってるけどね。 早起きして浜松までおでかけしてきたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 10:59
葉山を開拓 〜 堀内をお散歩
葉山を開拓 〜 堀内をお散歩 森戸神社で初詣を済ませた後は、周辺をのんびりお散歩することに。 地名でいうと、堀内あたりになると思う。 この日は本当に穏やかないいお天気だったから、 歩くのも全然苦にならなかったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/24 21:12
葉山を開拓 〜 森戸神社で初詣
葉山を開拓 〜 森戸神社で初詣 1月ももう終わりそうだってのに、今さら初詣ネタで失礼しやす。 だって、つい最近まで昨年末のこと書いてたからさ。 順番的に、仕方ないのよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/22 21:20
フツーに大阪を満喫♪
フツーに大阪を満喫♪ いやー、今回の帰省はホントに寒かった。 毎年こんなに寒かったっけ?てぐらい、鬼寒だった。 いつもはね、大阪へ行く途中が寒いんだ。 滋賀県とか。滋賀県とか。滋賀県とか。 けど今年は大阪に着いてからが寒かった。 クリスマス寒波下の南紀白浜の寒さは特にハンパなかった。 しつこい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/09 21:34
南紀白浜日帰り旅 後編 (アドベンチャーワールド)
南紀白浜日帰り旅 後編 (アドベンチャーワールド) 今回の帰省にあたり、前もって夫に「行きたいとこあるか?」と きかれていたのね。 最初は奈良とか京都とか神戸とかひととおり考えてたんだけど、 突然、「南紀白浜アドベンチャーワールド」って思いついちゃって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 21:55
南紀白浜日帰り旅 前編 (観光スポット)
南紀白浜日帰り旅 前編 (観光スポット) 改めまして本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 23:21
また、「すかなごっそ」に行ってきた〜。
また、「すかなごっそ」に行ってきた〜。 すかなごっそ、前回から約3ヶ月ぶりにまた寄ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 08:54
ワンコイン de ミニ軍港めぐりクルーズ
ワンコイン de ミニ軍港めぐりクルーズ JAMSTEC一般公開の中の目玉イベントのひとつが、 ミニ軍港めぐりクルーズだったというのは前の記事で書いたけど。 大人500円、こども100円の文字通りワンコインだけど、 予想以上に、きっちり軍港めぐりだったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 22:27
JAMSTEC一般公開に行ってきた。
JAMSTEC一般公開に行ってきた。 JAMSTECとは、独立行政法人 海洋研究開発機構のこと。 一番有名なのは「しんかい2000」とかかなぁ。 これは有人海底探査機ね。 今は「しんかい6500」っつって、6500メートルの深さまで 潜れるのがあるんだけど。 無人探査機だと、「かいこう7000II」っていうので7000メートル潜れる。 震災後には、海底で起きた変化を調査して発表もしていたよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/10 13:37
7年ぶりに、USJにも行ってきた〜 (ムダに長文御免)
7年ぶりに、USJにも行ってきた〜 (ムダに長文御免) ブログって何気に便利だよねぇ。 ある場所へ自分が前回いつ行ったか、すぐわかるもん。 私たちが前回USJに行ったのは、なんと7年前だった。 2004年の5月の連休で大阪に帰ったとき。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/29 08:35
伊根の舟屋群
伊根の舟屋群 天橋立に行く前の晩のこと。 義母が、近畿地方の地図を広げて、京都の日本海側の方を 見ていたの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/27 07:50
天橋立へ行ってきた〜。
天橋立へ行ってきた〜。 8月9日火曜日。 ところかわって、ここは日本海、天橋立なり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/24 08:18
淡路島に初上陸A 伊弉諾(イザナギ)神宮と夢舞台
淡路島に初上陸A 伊弉諾(イザナギ)神宮と夢舞台 鳴門海峡のうずしおクルーズの後は、 そこらへんで適当にランチを済ませつつ、島内を北上して 伊弉諾(イザナギ)神宮へ。 淡路島って広いんだよねー。 意外と普通に時間かかっちゃった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/22 18:50
淡路島に初上陸@ うずしおクルーズ!
淡路島に初上陸@ うずしおクルーズ! 8月6日(土)の夜10時半過ぎごろ、無事に夫の実家に到着。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/20 14:30
大阪に帰ってました。
大阪に帰ってました。 私自身は大阪出身じゃないのに、ついつい夫に合わせて 「帰る」と言ってしまう、もはや心のふるさと。 一応住んでたこともあるし、 なんだかんだでもう10年以上通ってるからなー。 大阪にも帰る。 神奈川にも帰る。 本当は、ハワイにも「帰る」と言えるぐらいになりたい。 今ここで言う必要もないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 21:38
「すかなごっそ」に行ってきた〜。
「すかなごっそ」に行ってきた〜。 「すかなごっそ」というのは、今年の6月に横須賀の長井で オープンしたばかりの市内農産物の直売所なり。 よこすかの野菜のごちそう・・・ みたいな意味だったはず。 農協がらみなので、隣の葉山町の農産物も扱ってる (「JAよこすか葉山」だから)けど、三浦のものは置いてない感じ。 長井なんておよそ三浦なんだから、仲良くやりゃいいのにw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/05 13:05
写真でつづる城ヶ島散策A ハイキングコース
写真でつづる城ヶ島散策A ハイキングコース 城ヶ島公園入口にある駐車場から、ちょっと脇道に入ると、 島の南西端にある城ヶ島灯台の手前までつながる 軽いハイキングコースになっている。 ハイキングコースと言っても、大きなアップダウンもないし、 舗装はされていないけど道幅も十分あるので、 「遊歩道」と言ったほうがしっくりくる感じ。 お天気が良い日で、時間に余裕もあるなら絶対オススメする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/25 16:47
写真でつづる城ヶ島散策@ (県立城ヶ島公園)
写真でつづる城ヶ島散策@ (県立城ヶ島公園) 城ヶ島は、三浦半島の最南端に位置する島。 遠洋まぐろが揚がることで有名な三崎漁港の 「天然の防波堤になっている」という位置関係にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 10:26
さくら、サクラ、桜
さくら、サクラ、桜 絶好のお花見日和だった日曜日、金沢区内の桜スポットをハシゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 10:21
東伊豆へおでかけ A ― 5年越しのリベンジ
東伊豆へおでかけ A ― 5年越しのリベンジ そう、あれは5年前の2月初旬。 前年の夏に父が急逝して以来、母の落ち込みようったら、 それはひどいもんだった。 それで、少しでも彼女の気分が変わればいいと思って、 夫と3人で河津桜見物に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/01 08:26
東伊豆へおでかけ @ ― 稲取で金目鯛ランチ
東伊豆へおでかけ @ ― 稲取で金目鯛ランチ 先週の金曜日、夫が休暇を取ったので、私の母も誘って 日帰りで伊豆(東海岸)へおでかけしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/02/28 07:21
霧が峰で雪あそび。
霧が峰で雪あそび。 土曜日、天気がよさそうだったので、雪山に行ってきた。 夫が、ちびゆるを雪あそびに連れてってやりたいと言うので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 12:33
竹村まさみのピアノ生演奏♪
竹村まさみのピアノ生演奏♪ 「竹村まさみ」というのは、プロのジャズピアニストをしている私の友人。 普段は、主にお店や個人の結婚式などで演奏していて、 年に2回ぐらい、ライブもやっている・・・・・・らしいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/07 09:53
山下公園散歩、お供は中華まん
山下公園散歩、お供は中華まん 晴れて風もなく寒すぎず、まさに小春日和だった土曜日。 本当はおともだちと動物園に行く予定にしていたのだけど、 おともだちの体調不良でキャンセルに。 午前中にちょっとヤボ用を済ませて、 午後はヒマになっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 22:36
ブルーインパルス!(写真が重くてゴメン)
ブルーインパルス!(写真が重くてゴメン) ウチの市内には、文科省管轄でなくて防衛省管轄の、 「某エイ大学校」がある。 で、この週末はその某大の開校記念祭があって、 その中の特別企画として、空自のブルーインパルスの 展示飛行(アクロバット飛行の披露)が行われたのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 21:26
津久井浜で、おいも掘り
津久井浜で、おいも掘り 津久井浜は、浜というぐらいだから海が近いんだけど、 実は横須賀市内で一、二を争うんじゃないか? というぐらいの農業地帯・・・という印象(真実は知らないけど)。 三浦にも近い・・・ていうか、ほぼ三浦?で、 三浦への道すがら、ちょっとした裏道として津久井浜周辺の (ほとんど)農道を通るたびに、「ここ、横須賀だよね?」 と夫に確認してしまうほど、同じ市内でもウチの方とは まったく違う風景に出会える場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 13:29
サンリオピューロランドに行ってきた・・・2ヶ月前に。
サンリオピューロランドに行ってきた・・・2ヶ月前に。 ほんっとに今さらだけど、夏休みの話を少し。 今年の夏は帰省はしなかった。 夏にまったく帰省しなかったというのは、 我が家の歴史上、かなり珍しいことで。 ん?ひょっとして初めてかな? 夫と私の夏休みがずれちゃって、 夫がひとりで帰ったっていうことは過去にあったけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/04 09:35
スカイツリー見物
スカイツリー見物 スカイツリーね。 造ってる途中のは今しか見られないからね。 完成する前に一度は行っとかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 22:25
地元でお花見
地元でお花見 4月3日(土)。 ウチのほうでは、この日が一番のお花見日和だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 22:15
ジョージに会えた!(艦船一般公開)
ジョージに会えた!(艦船一般公開) 前記事からの続きです。 リトルアメリカ〜な雰囲気(と味)を十分堪能できたところで、 本日の裏メインイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 08:28
横須賀ベース一般開放
横須賀ベース一般開放 前記事とは順番が前後しちゃうのですが、先週末に 米軍横須賀基地の一般開放があったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 11:12
宮崎県庁と物産館 (南九州旅行記 vol. 13)
宮崎県庁と物産館 (南九州旅行記 vol. 13) 4日目の朝を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 09:49
モアイ像@サンメッセ日南 (南九州旅行記 vol. 10)
モアイ像@サンメッセ日南 (南九州旅行記 vol. 10) 都井岬から、来た道を戻る形で北上します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 11:21
都井岬に野生の馬を見に行こう! (南九州旅行記 vol. 9)
都井岬に野生の馬を見に行こう! (南九州旅行記 vol. 9) 宮崎県に、野生の馬がいる場所があることは、 ずっと前から知ってました。 海の近くでぇ、でも山でぇ、緑の草がいっぱいでぇ、・・・。 宮崎へ行く機会があったらぜひ行ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 13:23
宮崎県に突入! (南九州旅行記 vol. 6)
霧島神宮から、下道をとことことことこ・・・ 峠をいくつか越え、街や集落もいくつか通り過ぎて、 夫の祖父母が住む、宮崎県は都城市へ向かいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/19 09:34
霧島神宮へ (南九州旅行記 vol. 5)
霧島神宮へ (南九州旅行記 vol. 5) 温泉宿に泊まると、なぜだか絶対に熟睡できません。 温泉で身体が温まりすぎちゃうんだと思うんですよね。 寝るときはある程度体温下がらないとねぇ? 私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/16 09:11
霧島温泉で宿泊 (南九州旅行記 vol. 4)
霧島温泉で宿泊 (南九州旅行記 vol. 4) 本当は、鹿児島市内で薩摩焼や薩摩切子の食器を見たくて ネットで事前リサーチして目ぼしいショップなども見つけていたのですが、 時間的にかなり押してしまっていたので断念しました。 小さい子供連れだと、スケジュールは詰め込めないですし、 ひとつひとつの所要時間も3割り増しぐらいに 想定しておかないとダメですね〜。 器の物色はまたの機会のお楽しみにしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 14:29
桜島 (南九州旅行記 vol. 3)
桜島 (南九州旅行記 vol. 3) ランチが済んだ時点で、既に時刻は2時半になろうとしていました。 ちょっと押してます。 でもせっかく鹿児島市に来たんだから、桜島には行かなくちゃ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/13 23:10
鹿児島空港 (南九州旅行記 vol. 1)
鹿児島空港 (南九州旅行記 vol. 1) ・・・というわけで、自宅を出たのは2月7日(日)の朝7時過ぎ。 鹿児島空港には11時半ごろ到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 22:27
南九州へ行ってきました。
よりによってわざわざこんなクソ寒い時期に旅に出なくてもいいのに。 なにしろ仕事が忙しい夫の休暇の都合優先なので、 日程に関しては私に発言権はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/12 15:52
稲村ガ崎公園にて
稲村ガ崎公園にて 昨日はほぼ快晴ながら強風&荒波でしたが、 それでもやっぱりここから見る夕景は 湘南エリア有数の美しさだと私は思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/21 08:57
修善寺へ行ってきました(後編) (写真が多くてゴメン)
修善寺へ行ってきました(後編) (写真が多くてゴメン) 前編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/09 15:35
修善寺へ行ってきました(前編)
修善寺へ行ってきました(前編) これも既に月をまたいでしまいました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/07 00:23
新江の島水族館
先月はホントに忙しくて、限られた時間の中では せっかくのイベントをなかなかブログにアップできなかった。 これももう3週間以上前の話なんだけど・・・ 新江の島水族館に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 23:19
ジョージに会いたくて。(写真が重くてゴメン)
今月の3日(木)だったかなぁ。 朝、家の窓から夫が東京湾を眺めていると、 デカいのが入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/08 22:38
鎌倉で、アロマトリートメント♪
鎌倉駅から徒歩5分とかからない場所に、 鎌倉のリラクゼーションアロマ Comfy(コンフィ) という、開店ホヤホヤのアロマトリートメントのサロンがあります。 そこで先日、アロマトリートメントを受けてきました。 アロマトリートメント、つまりアロマテラピーのマッサージです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 15:42
葉山を開拓 〜 葉山温泉で足湯 〜
いよいよ臨月であります。 今週後半には37週に入り、もういつ生まれてもOK ということになります。 まだ生まれそうにありませんけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/03 21:28
It's a girl!
女の子です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/23 16:10
IKEA に行ってきました。
昨日、夫が突然午後半休して帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/30 16:40
元町でミーハー。
この前の土曜日、このブログにもときどきコメントをくださる partida2004さんと元町に行ってきた。 partidaさんは私と夫のリアル友達でもあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/10/25 22:31
続・青春18切符で♪
今朝は4時半に起きました。 夫が5時に出発すると言うので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 20:02
青春18切符で♪
ぼんやりしてるうちに8月も早5日となってしまいました。 今年ももう残すところ3分の1を切ってしまったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 10:15
義母には義母の・・・
ゴールデンウィークまであと2週間ですよ。 皆さん、計画立ててますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/17 11:29
おまけA: 温泉
伊豆に行ったという記事を3つもアップしたのに、 温泉について書くのをコロっと忘れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/15 20:31
おまけ: 金目鯛と、わざびソフト。
おまけ@。 伊豆稲取と言ったら、温泉とつるし雛、そして金目鯛。 河津の手前の稲取でちょうどうまい具合にお昼時となったので、 迷わず金目鯛を食すことに決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/15 16:39
空振り (TToTT)
先週、月・火・水と、夫が珍しくまとまった休みを取れたので 私の母も連れて3人で伊豆を旅してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/15 15:46
アウトレット渋滞に思う
我が家を出てすぐの交差点を曲がってまーーーーっすぐ行くと、 ヨコハマベイサイドマリーナというところにたどり着ける。 ちんたら歩いて15分ぐらいのところだ。 名前にマリーナって入ってるぐらいだからもちろんマリーナだけど、 アウトレットモールが併設されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/21 16:20
ノリタケスクエアに行ってきた。
昨日、厚木にあるノリタケスクエアに行ってきた。 もちろん木梨憲武さんとはなんら関わりなく。 磁器メーカーのノリタケのアウトレットストアになるのかな。 アウトレットじゃない商品もたくさんあるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/06 10:08
羽田空港第2ターミナル
ANAの、羽田空港 第2ターミナルのCMが カワイくて好きだ。 あの、飛行機が シンクロやってるヤツ。 さわやかな癒しって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/04 19:28
リベンジ : ドルフィンファンタジー
今月アタマ、私と友人のKちゃんは 八景島シーパラダイスの ドルフィンファンタジーを見るつもりが あえなく撃沈した。 あの時は本当にヘコんだ。 セコいことは言いたくないが、 シーパラの駐車場は1日1000円。 あの時は食事しかできなかったので、 駐車料金(2台で2000円)を みすみすドブに捨てたようなものだ。 ドルフィンファンタジーに入れず、 ただでさえヘコんだ私たちに 追い討ちを掛ける、無情な駐車料金。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/29 20:05
げっそり大阪まで各駅停車並みの旅 ( iii )
熱海駅で足止めを食らう私たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/12 13:57
げっそり大阪まで各駅停車並みの旅 ( ii )
熱海で台風待ちの身となった私たちであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/12 13:12
げっそり大阪まで各駅停車並みの旅 ( i )
トップページでこっそり予告していたように、 9日(土)から11日(月)まで、大阪に帰省していた。 夫の父の一周忌法要(10日午前)のためであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/12 11:30
ドルフィンファンタジー
八景島シーパラダイスは、我が家から 車で10〜15分程度の場所にある。 昨日は、友人のkちゃんファミリーと一緒に、 男性陣の定時退社にあわせて夕方から 久しぶりに遊びに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/02 21:48
ザ・プチ・スライドショー (信楽編)
お盆で大阪に帰省してきました。 往路、滋賀県の信楽に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/14 23:09
ぶらり北関東うつわゲットの旅 - お食事編
私: 「はい。これで私の目的は     すべて達成されました。     適当にごはんでも食べて     帰りますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/27 11:18
ぶらり北関東うつわゲットの旅 - お土産編
食器のお買い物に満足すると、 私は自分がひとつ重大なミスをしていたことに気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/26 18:34
ぶらり北関東うつわゲットの旅 - 散財編
ひとつ前の記事でも触れたように、 今日、私は夫と共にちょっと遠出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/07/24 20:46
続続・サファイア・プリンセス
弟特派員が自宅から見た デジカメ写真を 送ってくれたので、 いまさらですがアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/31 12:46
続・サファイア・プリンセス
弟特派員は、 結局見に行っちまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/05/29 14:45
サファイア・プリンセス
あの、長崎造船所で建造中に火災に遭ったという イワクツキの世界最大級の豪華客船、 サファイア・プリンセス(116,000トン)が、 今、横浜港に(給油のため)入港している。 今日の午後3時にはシアトルに向けて 出港してしまうらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/29 14:03
シリーズ・カルチャーショック (第4回) 古墳
大阪に限らず、関西って「古墳」が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/26 12:47
E.T.
GW後半、夫の実家(大阪)へ帰省してきた。 大阪といえばUSJ。 最近スパイダーマンのアトラクションが出来たことは しっかりチェックしてあったので、 今回、義母(夫のおかあさん)と夫と3人で行ってきた。 私は3度目、夫は2度目、義母はデビューだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/05/09 18:08

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる