アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヨコスカ&三浦」のブログ記事

みんなの「ヨコスカ&三浦」ブログ

タイトル 日 時
おうちで和牛加工品祭り♪
おうちで和牛加工品祭り♪ 横須賀中央の駅から、モアーズを右手に見ながら 上町(うわまち)に向かって心臓破りの坂をヒィコラ上がり、 最初の信号を右に曲がるとすぐ右手にあるのが、 地元ではよく知られているというお肉屋さんの松坂屋さん。 デパートじゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 09:19
追浜の「とんかつ勝」でかつとじ定食
追浜の「とんかつ勝」でかつとじ定食 このブログでも何度も書いてるんだけど、 私はとんかつに関しては「勝烈庵」教の熱心な信者。 だけど、とんかつ食べたいからってわざわざ横浜方面へ 出て行くのがめんどくせぇときもあるんだよね〜。 基本的にデブ症もとい、出不精だし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 12:16
また、「すかなごっそ」に行ってきた〜。
また、「すかなごっそ」に行ってきた〜。 すかなごっそ、前回から約3ヶ月ぶりにまた寄ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 08:54
ワンコイン de ミニ軍港めぐりクルーズ
ワンコイン de ミニ軍港めぐりクルーズ JAMSTEC一般公開の中の目玉イベントのひとつが、 ミニ軍港めぐりクルーズだったというのは前の記事で書いたけど。 大人500円、こども100円の文字通りワンコインだけど、 予想以上に、きっちり軍港めぐりだったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 22:27
JAMSTEC一般公開に行ってきた。
JAMSTEC一般公開に行ってきた。 JAMSTECとは、独立行政法人 海洋研究開発機構のこと。 一番有名なのは「しんかい2000」とかかなぁ。 これは有人海底探査機ね。 今は「しんかい6500」っつって、6500メートルの深さまで 潜れるのがあるんだけど。 無人探査機だと、「かいこう7000II」っていうので7000メートル潜れる。 震災後には、海底で起きた変化を調査して発表もしていたよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/10 13:37
「すかなごっそ」に行ってきた〜。
「すかなごっそ」に行ってきた〜。 「すかなごっそ」というのは、今年の6月に横須賀の長井で オープンしたばかりの市内農産物の直売所なり。 よこすかの野菜のごちそう・・・ みたいな意味だったはず。 農協がらみなので、隣の葉山町の農産物も扱ってる (「JAよこすか葉山」だから)けど、三浦のものは置いてない感じ。 長井なんておよそ三浦なんだから、仲良くやりゃいいのにw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/05 13:05
城ヶ島の帰りは、パンとソフトクリームとコロッケでも。
城ヶ島の帰りは、パンとソフトクリームとコロッケでも。 城ヶ島を出たのが、12時半ぐらいだったかな。 三浦市内に、我が家のお気に入りのパン屋さんがあるので、 とりあえず、迷わずそのパン屋さんへ直行する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/28 21:48
写真でつづる城ヶ島散策B 商店街と海鮮料理ランチ
写真でつづる城ヶ島散策B 商店街と海鮮料理ランチ やっぱり、城ヶ島に来たら海の幸を食べたいよね。 11時。 ランチにはすこぉし早めだけど、いっぱい歩いて おなかぺこぺこ。 ちびゆるの「おなかすいたー」攻撃も激しくなってきた。 と言っても、特に下調べナシで来ちゃったから、 お店は直感で決めよう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 13:59
写真でつづる城ヶ島散策A ハイキングコース
写真でつづる城ヶ島散策A ハイキングコース 城ヶ島公園入口にある駐車場から、ちょっと脇道に入ると、 島の南西端にある城ヶ島灯台の手前までつながる 軽いハイキングコースになっている。 ハイキングコースと言っても、大きなアップダウンもないし、 舗装はされていないけど道幅も十分あるので、 「遊歩道」と言ったほうがしっくりくる感じ。 お天気が良い日で、時間に余裕もあるなら絶対オススメする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/25 16:47
写真でつづる城ヶ島散策@ (県立城ヶ島公園)
写真でつづる城ヶ島散策@ (県立城ヶ島公園) 城ヶ島は、三浦半島の最南端に位置する島。 遠洋まぐろが揚がることで有名な三崎漁港の 「天然の防波堤になっている」という位置関係にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 10:26
ブルーインパルス!(写真が重くてゴメン)
ブルーインパルス!(写真が重くてゴメン) ウチの市内には、文科省管轄でなくて防衛省管轄の、 「某エイ大学校」がある。 で、この週末はその某大の開校記念祭があって、 その中の特別企画として、空自のブルーインパルスの 展示飛行(アクロバット飛行の披露)が行われたのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 21:26
意外と、フツーに、おいしい。
意外と、フツーに、おいしい。 夫とちびゆるが、散歩のおみやに買って来てくれた〜。 ウッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 08:57
津久井浜で、おいも掘り
津久井浜で、おいも掘り 津久井浜は、浜というぐらいだから海が近いんだけど、 実は横須賀市内で一、二を争うんじゃないか? というぐらいの農業地帯・・・という印象(真実は知らないけど)。 三浦にも近い・・・ていうか、ほぼ三浦?で、 三浦への道すがら、ちょっとした裏道として津久井浜周辺の (ほとんど)農道を通るたびに、「ここ、横須賀だよね?」 と夫に確認してしまうほど、同じ市内でもウチの方とは まったく違う風景に出会える場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 13:29
帰ってきてくれてありがとう
帰ってきてくれてありがとう バーガーキングの話だけど。 ずいぶん前に日本から撤退して、 最近になってまた戻ってきたことは知ってた。 でも、どうせ東京とか都会の話でしょ〜って、 気にもしてなかった。 宣伝もほとんどしてないよね。 けど、ある日夫が「ウチの市の中心部にあるらしい」 という情報をキャッチしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/06 09:30
通うとなくなる。
通うとなくなる。 なんだかわかんないけど、家族が気に入って通うと、 そのお店がなくなってしまう・・・という、 イヤ〜なジンクスが、私の実家にはあるのよね〜(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 09:32
地元でお花見
地元でお花見 4月3日(土)。 ウチのほうでは、この日が一番のお花見日和だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 22:15
ジョージに会えた!(艦船一般公開)
ジョージに会えた!(艦船一般公開) 前記事からの続きです。 リトルアメリカ〜な雰囲気(と味)を十分堪能できたところで、 本日の裏メインイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 08:28
横須賀ベース一般開放
横須賀ベース一般開放 前記事とは順番が前後しちゃうのですが、先週末に 米軍横須賀基地の一般開放があったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 11:12
いやげ物でお祝い♪
いやげ物でお祝い♪ 9月に、大阪にいる夫の姉夫婦に 待望の第1子となる女の子が生まれました。 義姉と言っても私よりはだいぶ若いですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/02 00:01
横須賀梅酒
横須賀梅酒 我が家では、去年と今年、夫が梅酒を仕込んでいます。 わざわざネットで和歌山からいい南高梅を取り寄せて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/22 09:33
ジョージに会いたくて。(写真が重くてゴメン)
ジョージに会いたくて。(写真が重くてゴメン) 今月の3日(木)だったかなぁ。 朝、家の窓から夫が東京湾を眺めていると、 デカいのが入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/08 22:38
ヨコスカネイビーバーガー
ヨコスカネイビーバーガー 週末、家族で買い物に行こうと思って車ででかけたのだけど、 ちょうどお昼どきにかかるところで、どうしようか〜なんて話していたら、 夫が「ネイビーバーガーを一度食べてみたい」と言い出し、 急遽、横須賀のドブ板通りへ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/07 22:45
佐島の「はまゆう」でおさかな料理。
佐島の「はまゆう」でおさかな料理。 おさかな。 見るのは結構好き。水族館大好きだし。 飲食店で生簀とか水槽とかあったら、じーっと観察しちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/24 22:01
お中元返しは・・・
お中元返しは・・・ 義姉夫婦へのお中元返しは、ずばりコレにしました。 インパクトとしては明らかに負けてるかもしれないけど、ボリュームと味は負けてません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/24 13:19

トップへ | みんなの「ヨコスカ&三浦」ブログ

高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。 ヨコスカ&三浦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる