アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「縫う」のブログ記事

みんなの「縫う」ブログ

タイトル 日 時
入園準備H 園指定スモックのカスタマイズ(追加)
入園準備H 園指定スモックのカスタマイズ(追加) 浜松おでかけ記の途中ですが、ここでちょっと割り込みして 別ネタを上げさせてもらいますね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 16:23
入園準備G お弁当3点セット クリスマスver.
入園準備G お弁当3点セット クリスマスver. 「入園準備」っていうシリーズ名、付けなきゃよかったなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 21:49
鍵盤柄のピアノカバー
鍵盤柄のピアノカバー ちびゆる、音楽教室に通い始めてちょうど1年。 今月から、ひとつ上のクラスに進級した。 ・・・別に何かをクリアしたからではなく、年齢に応じて あくまでも自動的に進級しただけだけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/09 20:46
ムーンショルダー
ムーンショルダー とんかつは「勝烈庵」教の信者であり縫い物は「パタレ」教の信者。 そんな私が最近縫ったのが、パタレさんの最新作「ムーンショルダー」。 斜めがけも出来るショルダーバッグね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/28 09:48
イケテコデビュー・・・からの〜、イージーパンツ作り顛末記
イケテコデビュー・・・からの〜、イージーパンツ作り顛末記 やばいやばい、夏が終わる前にアップしなきゃって思ってたのに、 もうおよそ終わっちゃってんじゃん。 えーと、イケテコ・・・ というのは、「イケてるステテコ」のことだ。 と、この夏ラジオで言ってた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/27 13:17
入園準備F プールバッグ
入園準備F プールバッグ まだ入園準備だよ、入園してもう2ヶ月経つのに。 だって、プールバッグが要るなんて、 入園案内に書いてなかったじゃん。 ・・・夏にプールがあることはわかってたんだから、 ちょっと考えればわかることだけどさー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 08:30
入園準備E お弁当セット追加 & のだめ風レッスンバッグ
入園準備E お弁当セット追加 & のだめ風レッスンバッグ ちびゆるが入園して、もう1ヶ月以上経つのに、 私はほんの数日前まで入園準備をしてた。 急ぎじゃないものは敢えて入園後に作業開始したし。 ちびゆるが園に行ってる間のほうが仕事が捗るからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 15:29
入園準備 D お弁当3点セット (洗い代え3種類追加〜)
入園準備 D お弁当3点セット (洗い代え3種類追加〜) 4月11日月曜日、ちびゆるの入園式が無事に済んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/15 19:28
入園準備 C 園指定スモックのカスタマイズ
入園準備 C 園指定スモックのカスタマイズ ちびゆるが行く幼稚園では、年少さんは制服ナシ。 制服は年中さんに上がるときに作るんだって〜。 年少さんの、あの制服ぶかぶかな感じ、カワイイのになぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/04 12:59
入園準備 B お弁当3点セット(絵本バッグとお揃い ver.)
入園準備 B お弁当3点セット(絵本バッグとお揃い ver.) あの日から3週間。 基本的にはまだ、今までのようなブログを書く気にはなれません。 かと言って、震災についても書ける気がしません。 自分の中でいろいろなことがまったく消化できていないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 14:44
入園準備 A 絵本バッグと上履き入れ
入園準備 A 絵本バッグと上履き入れ もーほんと、(なんちゃって)カルトナージュと比べて 「ミシンでダーーー」って、なんて簡単なんだろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/09 12:53
バックプリーツスカート (ちびゆるワードローブ 16)
バックプリーツスカート (ちびゆるワードローブ 16) 久しぶりにミシンを出した〜。 寒いと睡眠時間が長くなる(私だけか?)ので、 このところ全然縫い物してなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 11:16
やんきーリュック
やんきーリュック 8月下旬に弟ファミリーと会ったとき、メイ(私の姪)がリュックをしょってた。 ちびゆるはそれがうらやましくてうらやましくて・・・ ちょっと貸してもらってしょってみたら、うれしくてうれしくて、 メイに返すのがイヤだと言って号泣した。 そしてメイも「これはメイのだ」と言って号泣(当たり前)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 08:46
最近縫った服、まとめて公開 (ちびゆるワードローブ 15)
最近縫った服、まとめて公開 (ちびゆるワードローブ 15) このところずっと、パタレさんのパターンしか使ってないな。 子供服のデザインが、垢抜けていてかわいいというのが もちろん最大の理由なんだけど、縫い方(仕立て方)まで 工夫されているので、私のようなブッキー且つ初心者でも それなりにちゃんとキレイに仕上がるのが超うれしくて。 もう完全にパタレさんを信奉・崇拝している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 02:10
姪っ子にプレゼント
姪っ子にプレゼント 忘れもしない去年のクリスマス、私は姪(私の弟の娘)に 手作り服をプレゼントしようとしたが、失敗に終わった。 ひとさまに差し上げるのは憚られるデキであったけど、 着られないものではなかったので、ウチの娘用にした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 14:11
ニーナの着せ替え服 2010初夏
ニーナの着せ替え服 2010初夏 初夏といっても、実質的には夏物。 また作っちゃいました、ニーナちゃん(我が家での愛称は ココちゃん)の着せ替え服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/10 07:48
アッパッパー
アッパッパー アッパッパーって、標準語かな。 アッパッパって言ってる人もいたな。 死語かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 08:08
リバティ解禁 (ちびゆるワードローブ 14)
リバティ解禁 (ちびゆるワードローブ 14) 憧れのリバティプリント生地。 ほかの普通の布と比べても、べらぼうに高価。 たとえば、一般的な木綿のプリント地が市価で 1メートル1000円前後ぐらいだとすると、 リバティは3000円近く・・・とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/02 06:53
タックキャミソール (ちびゆるワードローブ 13)
タックキャミソール (ちびゆるワードローブ 13) チューリップハットと同じピンクのリネンで、 キャミソールを作りました。 リネンだと、チャイルドシートに乗せたり お昼寝させたらシワシワになっちゃうのが難点だけど、 これからの季節は気持ちいいと思うから、まぁいいや。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/28 14:11
チューリップハット (ちびゆるワードローブ 12)
チューリップハット (ちびゆるワードローブ 12) ちびゆる用の衣類を作ったのは超久しぶりなり。 昨年12月に失敗して以来、実に4ヶ月ぶりだわ。 自分で思う以上にあの失敗で心は折れてたか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/16 09:08
ニーナの着せ替え服 2010春
ニーナの着せ替え服 2010春 春ですからね〜。 我が家のニーナちゃん(我が家での愛称は「ココちゃん」)の お洋服を新調しましたよ。 (ニーナちゃんとはなんぞや?・・・という方は、私が去年書いた コチラの記事をご参照くださいますよう。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/09 13:12
レトロボストン
レトロボストン ・・・という名前のバッグです。 一般名称なのかオリジナルの名称なのかは知らないのですが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 08:57
プレゼントにならない・・・ (ちびゆるワードローブ 11)
プレゼントにならない・・・ (ちびゆるワードローブ 11) 姪(弟のこども)へのクリスマスプレゼントの一部にしようと思い、 なんだかんだで1週間ぐらいかかってキャミソールを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 14:54
クリスマスツリーのミニタペ
クリスマスツリーのミニタペ そういうわけで、今年もツリーは飾らないのですが、 ちびゆるにクリスマス気分というものを少しぐらいは 味わわせてあげたいと思い、こんなものを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/07 08:55
フリフリスカート (ちびゆるワードローブ 10)
フリフリスカート (ちびゆるワードローブ 10) ちょっとこれからの季節を意識して、 赤とグリーンがメインのタータンチェック地を使って 2段のギャザースカートを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/12 16:56
スクエアネックのOP (ちびゆるワードローブ 9)
スクエアネックのOP (ちびゆるワードローブ 9) またまた、パターンレーベルさんの本から作っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/06 00:06
カーゴパンツ2点 (ちびゆるワードローブ8)
カーゴパンツ2点 (ちびゆるワードローブ8) パターンレーベルさんで購入したパターンで、 ちびゆるのカーゴハーフパンツを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/25 22:03
1枚のデニムから・・・夫のチョークバッグ
1枚のデニムから・・・夫のチョークバッグ ブラックデニムがまだまだ余っているので、 夫から要望されたチョークバッグを作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 22:39
1枚のデニム地から・・・私のバッグ
1枚のデニム地から・・・私のバッグ ジ●イアンツ優勝セールで買ったブラックデニム(しつこい?)で、 次は、私のバッグを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 23:16
1枚のデニム地から・・・ちびゆるワードローブ 7
1枚のデニム地から・・・ちびゆるワードローブ 7 トップにもちょっと前に書いたけど、数週間前に某大手スーパーの ●ァイアンツ優勝セールで、なぜか生地まで安くなっていたので、 ブラックデニムを2メートルほど買いました。 デニムとしては薄手なので、ウチのミニマムミシンでも 一応なんとか縫えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 00:00
ニーナの着せ替え服
ニーナの着せ替え服 少し前の記事で、「ニーナというお人形の服を作っていた・・・」 なんてことを書いた。 今もときどき作っているので、せっかくだから 一部ご紹介しちゃおうと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/15 23:04
おそろいで・・・
おそろいで・・・ ちびゆるのスモックの余り布で自分用に携帯ケースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 13:56
ミシンの虜。(ちびゆるワードローブ 6)
ミシンの虜。(ちびゆるワードローブ 6) ミシンを使うのがすっかり楽しくなって、また作っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 22:35
実は多分、27年ぶり・・・(ちびゆるワードローブ 5)
実は多分、27年ぶり・・・(ちびゆるワードローブ 5) 気が付けば、最近ブログに載せてるのは自分が作ったモノばかり。 それも、決してデキがいいわけじゃないのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 23:57
ちびゆるワードローブ 3
ちびゆるワードローブ 3 「コーディネートはこぅでねぇと」のタイトルはやめました。 今回からは素直に「ちびゆるワードローブ」で行きます。 よろしくお願いします。 で、今回は「GAP隠し」したのを紹介します〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/28 14:12
初めてのユニ隠し
初めてのユニ隠し デコクロとも呼ぶらしいですね。 ユニクロの服を、他人との被り対策としてリメイクするということですが、 最近ちょっとしたブームだとか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/13 23:53
ブックカバー
ブックカバー これ、手作りなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/13 14:11

トップへ | みんなの「縫う」ブログ

高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。 縫うのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる