アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
新しいブログタイトルのこと
そんなこんなで、開設10年目にして初めて ブログタイトルを変更してみたわけだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 10:25
またダメだったー。
久しぶりのアップだというのに楽しい話じゃないので、 気分じゃない方はスルーしてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 09:08
春爛漫。
春爛漫。 桜(ソメイヨシノとか大島桜とか・・・)はとっくに散っちゃったけど、 最近やっと春らしい暖かい陽気が続いて、ようやく春本番。 ・・・っていうより、一気に初夏? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/30 16:18
ド根性ツバキ
ド根性ツバキ 私の実家の車庫で(勝手に)育っている椿ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 15:50
モテ期と頭痛と・・・
今週は、私の数少ない友達2人から立て続けにお誘いがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/10 13:25
ケッコンユビワと七転び八起き
クローザーくん(言うまでもなく仮名)とは、 知り合って丸7年になる。 以前勤めていた会社の仕事先で知り合った。 当時は顔を合わせることは年に数回あるかないかで、 もっぱら電話でのやり取りが多かった。 別に具体的に何を勝負していたわけでもないのだけど、 最初の頃は、私の中では負けっぱなしだった。 クローザーくんとの電話が終わる度に、 「くーーーっ!また負けた〜。」とつぶやいては 現在の私の上司であるM先輩なんかに笑われていたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/03 10:15
ドナドナ
誰にでも、 「あぁ、今日は仕事行きたくないなぁ・・・」 って思ってしまう朝ってあるんじゃないかと思う。 私なんかは前世が「ナマケモノ」なので、正直毎日そう思っている。 思っているけど仕方ないので出勤する。 従って、朝の私は普通に不機嫌でブルーである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/04 13:08
オンボロオフィスとヘタレオンナ
私が勤めている職場は、古くてぼろい6階建てのビルの6階にある。 トイレとか洗面所とか、泣きたくなるぐらい本当に古くてぼろい。 もうちょっとしたら取り壊される(建て替え?)という事実が物語るぐらい、 本当に本当に古くてぼろい。 そうなると、隣の(今よりは)新しくて(今よりは)キレイなビルに移れるらしいので、 私としては、さっさと取り壊しちゃおうぜ〜ってなところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 16:05
パンを買う。
自宅と最寄駅の間(駅前)に、チェーンのパン屋さんがある。 横浜を中心に店舗を展開している、赤い袋が目印のパン屋さんだ。 私にとっては子供のころからなじんだ味だ。 以前住んでいた街には美味しいパン屋さんがなかった (あったとしてもその存在を知らなかった)ので、 近所にパン屋さんがあるというのはすごくうれしい。 パン好きなのだ。 というか、小麦粉好きなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/25 13:08
考えてみました
丸いチーズケーキに3回ナイフを入れて8等分するには・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/13 18:16
結論。
今週も既に2回、土星に呼ばれました。 こんにちは、ゆるゆるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/01 09:46
ノーと言えない女 3 ありがた迷惑編
人と人との「距離感」ってあると思うわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/03/25 15:07
成人の日に思い出す
今日は成人式。 私もこれでようやくオトナの仲間入り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/10 13:55
結婚記念日
入籍日と挙式日が違うご夫婦って、結構いるんじゃないかと思う。 ウチもそのクチだ。 そのことで、ずっと悩み続けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/01/08 10:11
免許とりたて♪
・・・といっても私のことじゃないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/21 21:25
。またひとつ
今日、北島サブちゃんは、68歳の誕生日を迎えられました。 今日、前田愛ちゃんは、21歳の誕生日を迎えられました。 そして、秋雨に金木犀がほんのり香る今日、 ゆるゆるも、またひとつ年を取ってしまいました。 ぎゃぼ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2004/10/04 14:07
。ペースダウン
前略、いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2004/08/25 13:24
時々、食べたくなるもの
時々、無性に食べたくなるものがある。 頻繁に、無性に食べたくなっても経済的に食べられないものもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2004/08/19 21:33
ノーと言えない女
私が新卒でとある会社に就職したのはもう13年も前。 その会社で最初に配属された部署で、私は 当時入社6〜7年目ぐらいだったRさん(男性)の下についた。 Rさんはそこの仕事について、文字通りイロハのイから 私に教えてくれた。 私はRさんのもとで2年間下積み生活を送った後、 その仕事でなんとか細々とひとり立ちできるようになった。 Rさんは同じ部署内で別の仕事に配置換えになった。 1年半後、私はまたRさんの下について新しい仕事を覚え、 その後再びRさんの仕事を引き継いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2004/08/09 00:15
だからウチらは太るのか。
今朝、日曜にしては珍しく夫婦そろって早起きした。 暑さと、家の前を走る救急車に起こされてしまっただけだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/07/18 21:42
絵心といえば思い出す・・・
これまでに、記憶スケッチ第1弾〜第3弾をお送りしたわけだが、 本当に、見れば見るほど情けない絵ばかりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/17 16:58
大学生
友人のk子ちゃんが、この4月から大学生になった。 私より3歳若くて、独身の彼女は これまで通り夕方まで普通に会社で働き、 夜と土曜日に学校に通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/06/29 11:18
エコノミー症候群
サッカーの高原直泰選手、またエコノミー症候群になっちゃったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/30 07:32
「店員の「これかわいくないですか?」の答え方」について
「店員の「これかわいくないですか?」の答え方」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/20 18:44
【カウンター】で・・・できた・・・の・・・か・・・?
【カウンター】で・・・できた・・・の・・・か・・・? これまでまったくhtmlなんて使ったことない私が なんとなーくカウンター設置できちゃったみたいです。 ほんとにこれでいいのかすっごい不安ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/05/19 12:35

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる