アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おうちで食べる」のブログ記事

みんなの「おうちで食べる」ブログ

タイトル 日 時
大阪に帰省 2013夏 @ 宇治で抹茶スイーツを買う。
大阪に帰省 2013夏 @ 宇治で抹茶スイーツを買う。 お盆休みは1年8ヶ月ぶりに大阪に帰省した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 09:29
ちびゆる、宅配ピザ屋さんで「ちびっこピザ職人」になる。
ちびゆる、宅配ピザ屋さんで「ちびっこピザ職人」になる。 夏休みも終盤のある日の夕方。 お友達と一緒に、近所のドミノピザさんにやってきた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 06:44
釣ってきたカマスの一夜干し
釣ってきたカマスの一夜干し 釣ってきたのは夫なんだけども。 さばいて開いたのも夫なんだけども。 干したのも夫なんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 15:23
日帰りで、ちょっと浜松までC 春華堂(うなぎパイ)ファクトリーツアー
日帰りで、ちょっと浜松までC 春華堂(うなぎパイ)ファクトリーツアー 石松餃子さんで、たらふく(とは必ずしも言えないけど〜) 餃子をいただいた時点でまだ12時ぐらい。 さて、どこ行くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 13:47
鎌倉 OVALEのバウムクーヘン
鎌倉 OVALEのバウムクーヘン ウチの最寄り駅では、駅構内(と言っても、改札の外)に およそ1坪ほど?っていうぐらいの小さな出店スペースがあってね。 そこにだいたい2週間〜半月単位ぐらいのスパンで 全国のいろんなお店(主にスイーツ店)が出店する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 11:59
おうちで和牛加工品祭り♪
おうちで和牛加工品祭り♪ 横須賀中央の駅から、モアーズを右手に見ながら 上町(うわまち)に向かって心臓破りの坂をヒィコラ上がり、 最初の信号を右に曲がるとすぐ右手にあるのが、 地元ではよく知られているというお肉屋さんの松坂屋さん。 デパートじゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 09:19
シルスマリアの生チョコ〜
シルスマリアの生チョコ〜 シルスマリアは平塚にある、「生チョコ発祥の店」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/20 20:10
大阪みやげ少々。
大阪みやげ少々。 今回は、本当にお土産は少ないんだけどねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/17 21:36
とれとれのカワハギ〜♪
とれとれのカワハギ〜♪ 夫が現在、1級船舶の免許取得中。 先日試験を受けて、今、結果待ちの状態なんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/28 20:40
お友達とたこ焼きパーティ
お友達とたこ焼きパーティ 先日、お友達のpartidaちゃんが我が家に遊びにきてくれた。 partidaちゃんと会うこと自体がかなり久しぶりで、 partidaちゃん、ちびゆるが大きくなってよく喋ることに驚いてたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/10 14:15
葉山を開拓 〜 鴫立亭の生ロールケーキ
葉山を開拓 〜 鴫立亭の生ロールケーキ 鴫立亭(しぎたつてい)って、私、なんでかわかんないけど、 ずっと勝手にフランス料理のレストランだと 思い込んでいたのよねー。 否! ホントはパティスリーなり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 09:24
また、「すかなごっそ」に行ってきた〜。
また、「すかなごっそ」に行ってきた〜。 すかなごっそ、前回から約3ヶ月ぶりにまた寄ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 08:54
大阪みやげいろいろ。
大阪みやげいろいろ。 今回は、大好きな五感さまには行けなかったんだー。 大好きな嶋屋さまにも行けなかったんだー。 551蓬莱にも行けなかったんだー。 大阪市街は、ほんとに(新世界と義姉家以外)スルー。 嶋屋さんなんて、ほんとは新世界からもすぐ近くなのに、 新世界行った時間帯がね・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/09/06 14:17
淡路島みやげいろいろ。
淡路島みやげいろいろ。 今回帰省する前に、私の母に「淡路島行く予定」と言ったら 「じゃぁ、オリーブオイル買ってきて〜」って言われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/31 09:39
麻布かりんとのかりんとう
麻布かりんとのかりんとう 「麻布かりんと」さんが横浜(高島屋)に出店したというので、 高島屋に出かけたついでに寄ってみた〜。 結構な人数が並んでいたのでちょっと迷ったけど、 意外と回転は早そうだと踏み、思い切って並んだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/21 13:11
4夜連続! 横浜地ビール試飲大会
4夜連続! 横浜地ビール試飲大会 たまたま久しぶりに立ち寄った横浜市内の成城石井で、 横浜ビールを大々的に売り出し中だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/17 09:36
城ヶ島の帰りは、パンとソフトクリームとコロッケでも。
城ヶ島の帰りは、パンとソフトクリームとコロッケでも。 城ヶ島を出たのが、12時半ぐらいだったかな。 三浦市内に、我が家のお気に入りのパン屋さんがあるので、 とりあえず、迷わずそのパン屋さんへ直行する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/28 21:48
ご当地キットカット三昧
ご当地キットカット三昧 あまり食べるとアタマ痛くなるし、特に大好きなわけでもないから チョコレートは普段そんなに食べないんだけど、 キットカットは子供のころからわりと好きでねぇ。 それでも年に余裕で片手で数えきれるほどしか買わないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/10 09:05
SAPPOROとROYCE'のコラボだって〜。
SAPPOROとROYCE'のコラボだって〜。 国産ビール、どこのメーカーが好き? 私は1番がサッポロ、2番がキリン。 国産ビールなら、若いころからずっとヱビスが一番好き。 いや、今まで飲んだことあるビールの中でも一番かもな。 高いから滅多に飲めないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/03 19:20
茶の環の抹茶バターケーキでお茶タイム♪ (追記アリ)
茶の環の抹茶バターケーキでお茶タイム♪ (追記アリ) 深イイ話でずっと前に観た、抹茶バターケーキ。 出演者全員が大絶賛してた。 しばらくは取り寄せが困難になるだろうから、そのうちに・・・ と、当時は思ったのだけど、すっかり忘れていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/22 21:43
五感の焼き菓子をお取り寄せ〜。
五感の焼き菓子をお取り寄せ〜。 今週は、友人partidaちゃんのお誕生日があるので、 プレゼント代わりにスイーツでもお贈りしようと考え、 大阪の五感さんのネットショップでオーダーすることにした。 私の誕生日にも、スイーツのプレゼントをいただいたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 14:06
意外と、フツーに、おいしい。
意外と、フツーに、おいしい。 夫とちびゆるが、散歩のおみやに買って来てくれた〜。 ウッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 08:57
粒栗スイーツまつり〜♪
粒栗スイーツまつり〜♪ 実は今月初旬に誕生日を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/17 15:42
韓国土産。
韓国土産。 夫が会社で、同僚の方からいただいて、 持って帰ってきてくれた韓国のお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/30 11:26
やっと食べられた。
やっと食べられた。 世間様から取り残されること・・・何年だろ? やっと、ありつけた。 クリスピークリームドーナツに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/27 19:47
プチ・横浜老舗グルメ大会。
プチ・横浜老舗グルメ大会。 プチなのに「大会」ってヘンなタイトルだな。 自分で付けといて言うのもアレだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 15:26
オトンの梅仕事
オトンの梅仕事 オトンっても、私の父親なわけじゃないけど。 梅がたくさん出回る季節がやってきたね。 夫が梅酒を漬けるのも今年で3年目。 さぁ、仕込むで〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/06/13 04:04
ホワイトアスパラ祭り
ホワイトアスパラ祭り ホワイトアスパラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 09:05
「ダッチオーブン使えます」への道 〜ローストポーク
「ダッチオーブン使えます」への道 〜ローストポーク 先々週・先週と、2週続けて「土曜日はBBQの日」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/17 17:36
馬車道 レェ・グラヌーズのラスク
馬車道 レェ・グラヌーズのラスク 今回はいきなり写真から。 見た目、ほとんどかりんとうなんですが、 これはラスクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 08:35
[GRAMERCY] NEW YORK の「あまおうロール」
[GRAMERCY] NEW YORK の「あまおうロール」 グラマシーニューヨークは、チーズケーキが有名ですね。 数量限定で焼き上がりが××時と××時で、 それに合わせてみなさん並んで待ってらして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/24 18:51
都城の「みそカツ」
都城の「みそカツ」 南九州の旅行記およびお土産紹介は終了しました。 ・・・ということにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 14:56
一足お先のホワイトデー
一足お先のホワイトデー まったくモテる気配も心配もない、ましてや浮気の心配なんて 小指のツメの先ほどもない私の夫であるが、 毎年2月には職場の奇特な女性2人ぐらいから 義理チョコをいただいてくる。 もちろん、その大半は私の胃袋に入ると相場は決まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/09 23:04
シェ・しらはまのチーズケーキ (南九州土産 vol. 3)
シェ・しらはまのチーズケーキ (南九州土産 vol. 3) ”食わず嫌い”のおみやでも上位にランクインしたりして、 全国的に有名ですね。 シェ・しらはまのチーズケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 21:00
ま〜るくって、ちっちゃくって、さんかく・・・ (南九州土産 vol. 2)
ま〜るくって、ちっちゃくって、さんかく・・・ (南九州土産 vol. 2) 私と同世代以上の人なら絶対知ってるハズだし、 食べたことだってあるハズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 23:52
かすたどん、そして勝手に軽羹まんじゅう対決 (南九州土産 vol. 1)
かすたどん、そして勝手に軽羹まんじゅう対決 (南九州土産 vol. 1) 鹿児島空港に到着して真っ先に買った 薩摩 蒸気屋さんのかすたどんとかるかんまんじゅう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 08:38
青島ーぁっ!・・・には行けなかったので (南九州旅行記 vol. 11)
青島ーぁっ!・・・には行けなかったので (南九州旅行記 vol. 11) サンメッセ日南を後にして、さらに国道220号線を北上します。 が、サンメッセで本降りになってしまった雨が、 とうとう一向にやむ気配を見せなくなってしまいました。 次は青島神社に行きたかったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/01 14:53
かまくら純生ロール
かまくら純生ロール 南九州旅行記の合間に、違う話もはさんでいきたいと思います。 旅行記のほうはもうしばらく続くことになりそうなので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/21 23:45
宮崎のお夜食は肉巻き♪ (南九州旅行記 vol. 8)
宮崎のお夜食は肉巻き♪ (南九州旅行記 vol. 8) えぇえぇ。 そりゃぁ夕食に宮崎牛をいただいて、十分満足していましたとも! でも、でもね。 肉巻きおにぎりも食べてみたかったんですよ、 せっかく宮崎市に来たんですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/21 09:03
ミルキークリームロール
ミルキークリームロール 不二家のミルキーがロールケーキになった! というのは、ずいぶん以前から知っていました。 が、そのときは銀座の本店だったかどこだったかの限定販売で、 いずれにせよ東京まで買いに行くほどじゃないので、 見送っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/10/24 03:08
横須賀梅酒
横須賀梅酒 我が家では、去年と今年、夫が梅酒を仕込んでいます。 わざわざネットで和歌山からいい南高梅を取り寄せて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/22 09:33
修善寺へ行ってきました(後編) (写真が多くてゴメン)
修善寺へ行ってきました(後編) (写真が多くてゴメン) 前編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/09 15:35
もらっちゃった♪
もらっちゃった♪ じゃじゃ〜ん!! ブルガリの・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 00:12
清水白桃のジュース
清水白桃のジュース 実家の母が取り寄せたという清水白桃のジュース。 2週間ぐらい前に1ビンもらってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/01 22:50
「ダッチオーブン使えます」への道 〜 お鍋(DO)ひとつ de パスタ
「ダッチオーブン使えます」への道 〜 お鍋(DO)ひとつ de パスタ そんなワケで、夫のDO料理修業をブログに書き残すのが 私のライフワークとなった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/22 22:46
「ダッチオーブン使えます」への道 〜 プロローグ
「ダッチオーブン使えます」への道 〜 プロローグ プロローグって言うより、「これまでのあらすじ」かな。 これまでブログに書いたことなかったけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 23:24
クラムチャウダーを作って・・・
クラムチャウダーが好きだ。 マンハッタンもいいけど、ニューイングランド(またはボストン)の方が好き。 ちなみに、マンハッタンクラムチャウダーはトマト味で、 ニューイングランドクラムチャウダーはクリーム味。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 22:10
♪ありあけぇ〜のぉ〜♪
♪ありあけぇ〜のぉ〜♪ (ご存知でしたらご唱和ください。) ハ〜アァバ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/31 22:30
★ガタ!?
★ガタ!? 昨日、今月発売になったばかりのピノのいちご味を 食べようと箱を開けたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/30 19:14
葉山を開拓〜 サンルイ島のさくらんぼのクラフティ
葉山を開拓〜 サンルイ島のさくらんぼのクラフティ 開拓と言っても、サンルイ島さんには以前から通っている。 通っていると言っても、自分で行かれないので 夫が連れて行ってくれた時に限るが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/15 15:47
マラサーダ!!
こんばんは。 (マジで)月刊ゆるゆるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/23 21:06
House of Flavoursのアップルパイ♪
またまた長いこと放置してしまった。 「月刊ゆるゆる」に改名が必要だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/25 20:09
常夜鍋
久しぶりにアップするのは、やっぱり食べる話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/15 20:42
源 吉兆庵の白桃・・・・・
かごに入ってかわいいでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/15 12:32
ピュアホワイト
ピュアホワイトって、化粧品みたいなネーミングだけど とうもろこしだ。 普通のとうもろこしと比べるとものすごく白い。 象牙色やオフホワイトに近い白さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/09 14:09
メトロミントに夢中。
ミントが好きなのだ。 香りも味も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/27 19:24
夫の分なのに。
去年、「我が家のうなぎ事情」にも書いたけど、 我が家では年に1〜2回だけ、うなぎが食卓にのぼる。 と言っても、私は食べ(られ)ないので、夫の分だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/24 17:28
実家産。
2〜3年ぐらい前だったか、母が気まぐれで イチゴの苗を一鉢購入した。 実家の玄関先でちんまりと育てていたのが、 どんどん殖えてきたので今は大半は地植えにしている。 今や着実に実家の玄関先はイチゴ畑になりつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/26 15:40
たまごかけごはんが好き♪
夫が飲み会などの理由で夕飯不要のときは、 あまりお米を炊かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/25 20:05
トースターLOVE♪
トースター、ずっと持ってなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/31 14:36
水栽培 de 節約生活
いやいや、春ですね〜。 こんにちは、ゆるゆるです。 つい先日はウチのほうでは春一番も吹きましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/03/09 23:08
焼きマシュマロ
週末、夫とブラブラ出かけ、輸入食品を扱う店に立ち寄った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/03/06 13:16
石舟庵のお茶うけ
・・・で、私が伊豆に行ったら必ず立ち寄るのが石舟庵さん。 伊東の和菓子屋さんだ。 伊東を中心に、伊豆北部に何軒か支店も出している。 知人に、奥さまが伊豆の河津出身という人がいて、 以前その人と伊豆の話で盛り上がったときに教えてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 15:49
川美のおせんべい
横浜市神奈川区六角橋。 っていうと、結構立派な商店街があるのと、 横浜家系ラーメンの二大巨頭(?)のひとつ、 六角家があることで、知ってる人は知っている地域。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/02/01 16:08
MOTOYAのロールケーキ
私が横浜近辺で買って食べたロールケーキの中では、 これまでのところここ、MOTOYAさんのが一番ウマイ。 去年の夏ごろ初めて買ってみて以来、 すっかりハマって、1〜2ヶ月に1度ぐらいは買いに行っている。 ウチでは「ロールケーキ買うならココ!」と決まってしまった。 「ロールケーキ買いたい」と夫に言えば、 「ココへ連れていけ」と伝えたのと同じことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/30 09:16
今年もイブのお食事は・・・
こんにちは。 クリスマスすき焼き普及協会会長のゆるゆるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/26 09:15
House of Flavours のパンプキンプディング
9月のお彼岸の頃、出かけた帰りにちょっと寄り道して、鎌倉山で以前も書いた House of Flavours のチーズケーキを買った。 1万2千円の方は(量も多いので)今回も見送り、小さい方にしたけど。 母は、このときディスプレイに並んでいたアップルパイに興味津々だったが、「10月からの販売になります」と言われ、あきらめた。 私は、10月になったら折を見てネットでお取り寄せしてあげればよかろうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/10/28 09:05
KO負け
「(タイ風)グリーンカレーと素麺が合う!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/08 20:57
フレンチアイスティー
飲み物の中で、紅茶が一番好きだ。 日本茶も中国茶もコーヒーも好きだし、ソフトドリンクだって飲むけど、一番好きなのは断然紅茶。 中毒と言ってもいい。 1年を通してほとんど毎日飲んでいるので、年間500〜600杯ぐらいは余裕で飲んでいると思う。 もっぱら手軽なティーバッグ使用なので、いわゆる「紅茶愛好者」の方から見たら邪道なのかもしれないけど、それでも紅茶が好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/06 18:15
今年も来た!!
うっひゃっひゃっひゃ・・・ 来たのよ今年も! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/01 22:07
我が家のうなぎ事情
昨日は土用の丑でしたね。 みなさん、やっぱりうなぎを召し上がったのでしょうか? スーパーの食料品売り場もうなぎだらけでしたけど。 あっちでもこっちでも山積みのうなぎの蒲焼。 ある意味圧巻でしたが、私はうなぎがダメなので うなぎが大半を占領していた魚売り場で、 細々と別の魚介類を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2005/07/29 15:58
お中元返しは・・・
義姉夫婦へのお中元返しは、ずばりコレにしました。 インパクトとしては明らかに負けてるかもしれないけど、ボリュームと味は負けてません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/24 13:19
一生に1コでいいもの。
少し前に、義姉夫婦のところから、お中元???が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 22:29
House of Flavours のチーズケーキ
「ねがい」って、意外と叶うものだと思う。 でも、ひとり心の中で願ってるだけじゃ結構ダメで、口に出して人に伝えた方が叶う確率が高くなる。 と、思う。 私自身の経験から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/18 14:09
嶋屋さんがぁぁぁっ!
今日は、また所用で朝からニコタマまで行ってきました。 ワタシ的には、もはや「ニコタマ」と言えば 「嶋屋さんの名物ポテト」なわけですので、 (詳細はコチラをご覧ください) あの大学芋(のようなもの)をまた食べられると思えば 遠い道のりも全然まったく苦にならなかったですわ。 ほんと。 アタマの中は朝から「嶋屋のポテト」でいっぱいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/05 21:14
五感のお菓子と鳩三郎
週末、大阪から夫の母と姉夫婦が遊びに来てくれた。 一応、我が家の新居のお披露目という名目ではあったけど、ま、観光目的で。 義母も義姉も仕事を持つフルタイム労働者であるので、普段はなかなかこうして遊びに来てもらうこともままならないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/06/28 18:15
続・本日のスープカレーのスープ
以前紹介した、大泉洋くんプロデュースの 本日のスープカレーのスープですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/17 15:37
嶋屋の名物ポテト
以前、achabi。さんが紹介しておられた、 大阪阿倍野 嶋屋さんの名物ポテト。 私は大阪に住んでいたこともあったわけだけど、 全然知らなかった。 夫も知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/13 22:17
味覚の春
実家の母が「たけのこを頂いたから取りに来なさい」 というので、もらいに行ってきた。 エヘ。 初物の生たけのこだが、母が前日のうちに下茹でしておいてくれた。 3本あったので、両親と弟夫婦と我が家で1本ずつ分けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/04 20:20
本日のスープカレーのスープ
東京駅八重洲口に、 北海道フーディスト という店がある。 その名のとおり、 北海道産の食品などを 扱っている。 ●い恋人や六●亭、 ロ●ズなどのブランド物は 置いていないが、 まぁ要するに 「毎日が北海道物産展」 状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/03/29 10:13
The other side: 2005.2.2
昨日、今日と2日連続で出社し、明日は休んで金曜日にまた出社。 会社へ行かない日は、引き続き(あれば)在宅の仕事をやる・・・ また、こんなペースでやって行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/02 20:41
たこ焼き
結婚してからずーーーーっと 買おうか買うまいか、夫婦2人して 迷っていたものがある。 ずーーーーっとだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/30 21:56
けんちん汁
今日の夕飯には、久しぶりに 「けんちん汁」を作った。 クリスマスとはまっっったく 関係ないメニューだけど、 あったまるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 19:28
イブのお食事
クリスマスイブまであと10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/12/14 20:24
。大江戸の満月
羽田空港の土産物売り場を ぶらついていたら、 ク●ーン・ア●スを見つけた。 生ケーキも扱っていて、 「羽田空港限定」のケーキも 数種類あった。 でも、私はその横にあったコレ、 「大江戸の満月」 に惹かれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/04 21:13
マヌカハニー
黒酢は相変わらず毎日飲んでいる。 でも、やっぱりどうしてもハチミツを 入れて水で割らないとダメだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/11/14 10:07
TAWAWAのマフィン
大阪の夫の実家からは、近鉄特急に (私は初めて)乗って京都に出て、 京都から新幹線を使って帰ってきた。 京都駅で、私たち夫婦の好物である 551蓬莱の豚まんを 買って帰ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/14 20:16
外でとんかつ食べるなら。
物心ついた頃には既に、 「外でとんかつを食べる」と、 「勝烈庵へ行く」は、 完全に同義語であった。 「勝烈庵」は、横浜に 本店と支店数軒を持つ、 横浜で知らない人はいない とんかつ屋さんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2004/09/13 19:46
食べるために生きている(?)
果たして私は生きるために 食べているのか、それとも 食べるために生きているのか、 よくわからなくなってきた。 どうも後者なんじゃないか・・・ という気がして仕方ない。 そんな今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2004/08/02 21:44
ぶらり北関東うつわゲットの旅 - お土産編
食器のお買い物に満足すると、 私は自分がひとつ重大なミスをしていたことに気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/26 18:34
でもやっぱり食べちゃう
昨日、「食べる量を減らそう」と 誓った(?)ばかりなのに、 もう食べちゃった、私たち夫婦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/07/19 20:53
今日のメインディッシュ 其の一 
突然ですが、今日の夕飯はタイ風グリーンカレーにします。 (私は盛り付けのセンスがゼロなので、写真は敢えて控えさせていただきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/27 18:43
カクテキ
夫は大阪出身だ。 私も夫と一緒に1年ちょっと大阪に住んだことがある。 (今は横浜在住) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/03/30 21:21
ドーナツ
私の夫が料理をすることは滅多にないのだが、最近はごくたまに軽食を作ってくれる。 先日はおにぎりとお味噌汁だった。 おにぎりは梅干と塩こぶと明太子の3種類、お味噌汁の具はたまねぎとにんじん。 包丁使いはまだまだで、具のサイズもまちまちなのだが、結構美味しい。 だいたい人様が作ってくれるものはなんでも美味しいものだが・・・ 彼は意外とセンスあるんじゃないかと思う。 (そう言っておだててもっといろいろ作ってもらいたい・・・なんて魂胆もあったりする) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/03/28 19:31

トップへ | みんなの「おうちで食べる」ブログ

高年出産ハハゆるゆるの、22時は深夜なの。 おうちで食べるのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる